machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

小豆島旅行 ~3日目~ その①

ほんとはこの日は直島に行って、
「瀬戸内国際芸術祭2013」を見たかったんやけど、本数少ないし、帰りのバスが怖いなぁって断念

それで、中山というところにある
『小豆島の光』を見に行くことに

3年前の芸術祭でも、同じ作品を作って、終了後取り壊されたんやけど、とっても人気のあった作品で要望が多数あり、また構築されたとのこと

谷間に、地元産の約5000 本もの竹を組み、巨大なドームを構築した作品です



アホな私たち、前もってチケットを買っとかないといけないのを分かってなく、なんとここまで来て中まで入れず

なので隙間から中を盗み撮り(笑)



よくわからん

でもこの辺は棚田に囲まれており、それがすごいキレイかったから満足









昨日もマフィンを食べた、お目当ての
こまめ食堂へ





ほんとは人気メニューの
『棚田のおにぎり定食』を早めのランチに食べたかったのですが、思ったより早かったのであんまお腹も空いてない



ので、
かき氷 しょうゆみるく金時



めっちゃウマ~

醤油の塩気がさっぱりとしつこくなくって、最後まで飽きずに美味しく食べれちゃう

ミルクが入ってるのと、小豆の甘みもあるから、バランスもよくって、めちゃめちゃ美味しい

友達はコレ



濃厚な苺でウマ~い

お水も美味しい



大満足

~3日目~ その②へ続きます
【 2013/08/23 (Fri) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(10)
あの美しい棚田の風景に
突如異様な建築物がっ(笑)
しかも相当デカイ!?
小豆島・・・摩訶不思議な場所ですな(笑)
【 2013/08/24 】 編集
やっぱりおにぎりが食べたいよ~。
                   YN
【 2013/08/24 】 編集
ライステラスはのんびりした雰囲気でいいですね~(^^)
盗み撮りは何か全くわかりませんけどね(笑)

そういえば小豆島は醤油も有名でしたね
KEN吉
【 2013/08/24 】 編集
期間限定ですさん
確かに言われてみれば、この棚田にド~ンって、
知らんかったらあれなに!?ってなっちゃいますね~
でも島人はみんな島が大好きそうでした(*^^*)
【 2013/08/24 】 編集
よっぱらいねこさん
えー(泣)
やっぱおにぎりですか(泣)
私的にはかき氷、かなり美味しかったし満足したつもりなんですけどね~
【 2013/08/24 】 編集
KEN吉さん
あ!?やっぱり(汗)
盗み撮りになってませんね!
そうなんです~時間あったら醤油の見学も行きたかったけど、バスで前通りすぎるのみでした(>.<)y-~
【 2013/08/24 】 編集
こういうトコではおにぎりが一番のご馳走ですね^^

醤油ミルク??

食べてみたいような怖いような・・・^^
【 2013/08/24 】 編集
ゆっきー♂☆さん
そうですよね~(>.<)y-~
でも汗が吹き出る感じやったので、めちゃかき氷に癒されましたよ(*^^*)
醤油はマジで美味しいです!!
ヒットでした♪
【 2013/08/24 】 編集
『麺』探偵としては、そうめんセットが気になります。
おにぎりの具は、梅と明太子以外で(笑)
【 2013/08/25 】 編集
麺探偵さん
みんなかき氷にはそそられてくれない(>.<)y-~
あら!おにぎりの具にまで苦手なものが(笑)
ばくだんおにぎり的なんで、唐揚げもいれれますよん♪
【 2013/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL