machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

小豆島旅行 ~3日目~ その②

ランチとお土産を買いに向かったのはオリーブ公園へ



友達が名前を書いてきてくれ、20分ほど待って中に入れたのですが、
メニューを見ると…



あれ

お目当てのひしお丼がない

なんと、サン・オリーブというところに食べにきたつもりが、ここ
オリヴァスって書いてるし

まぁ仕方ないので
少しでもご当地っぽいものをと、
オリーブオイルをたっぷり使ってそうな
パスタ バジルジェノベソース 850円に





サラダもオリーブオイルを使ったドレッシング

こんなシンプルなパスタ、めったに食べないけど、バジルの香りを楽しむにはこれはこれでありやね

パンはオリーブオイルに、多分下のお土産屋さんにも売っていたハーブミックスのソルトが入っていて、これが美味しい

思わずこのあとお土産で買っちゃった

ギリシャ風車





オリーブ園







最後は行ってみたかった
小豆島唯一の酒蔵という
森國酒造 (ギャラリー&カフェバー)へ



立派な建物



中もオシャレ

薄暗く、雰囲気と温かみのある空間



お酒等の販売や、ギャラリーもあります







メニュー









ふつうにお茶しに来たつもりやったのですが、
せっかく酒蔵に来てるんやし…
しかもギャラリー限定の
蔵出し生吟醸とかあるし…

それ行っとくっきゃないやろ~

写真は撮り忘れてしまいましたが、美味しく頂きました

友達は
フルーツジュース



さっぱりと、柑橘がきいて、美味しい

升に入った可愛いのがあったので、
お土産にGET



お酒の名前も
ふふふ。
うとうと。
ふわふわ。
と、可愛いんよね

芸術祭の真っ只中なので
船のりばの坂手港にも、
◇THE STAR ANGER(スター・アンガー)という、ヤノベケンジ作の作品が



10分ほど離れたところに
◇ANGER from the Bottom(地底からの怒り) という
 ビートたけし×ヤノベケンジ作の作品があるんやけど、こっちは時間がなくって行けなかった

正直、いいも悪いも、芸術のことはよくわかりません

帰りは椅子をGETできず、地べたにゴザひいて船に揺られること3時間強、神戸に到着して今回の旅は終了

いい夏休みの思い出になったなぁ

小豆島日記、お付き合いくださった方々、ありがとうございます
【 2013/08/25 (Sun) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(10)
楽しい夏の思い出ができて良かったですね!

「蔵出し生吟醸」はさぞかし美味しかったでしょう~

by うっし~
【 2013/08/25 】 編集
やっぱり最後はアルコールで締めていただいてありがとうございます。
期待に背きませんねえ。

本当にいい夏休みができてよかったですね。
                    YN
【 2013/08/25 】 編集
楽しい旅でしたね!(^^)

お酒は名前が違うってことは、味も違うんですかね?
KEN吉
【 2013/08/25 】 編集
machiさん。
ひさびさに訪問させていただいたんですが・・・
めっちゃ夏をエンジョイしてますよねぇー!
うらやましーーーー!
小豆島、私も行きたいんですよ。
すごくおいしい素麺を作っているところがあるんですよ・・・

夏の終わりか秋くらいに、私も旅に出る予定???行けるかなぁ・・・????
【 2013/08/25 】 編集
うっし~さん
美味しかったです(*^^*)
ついつい旅の締めくくりに飲んじゃいました♪
たまにはありですよね(^^)
【 2013/08/25 】 編集
よっぱらいねこさん
ついつい、期待に答えちゃいました(*^^*)
やっぱり、ねえ(笑)
リフレッシュできました(^^)
【 2013/08/25 】 編集
KEN吉さん
そうなんですよ(^^)
名前によって、辛口やったり、味も違うみたいです!
なんか可愛いですよね♪
【 2013/08/25 】 編集
manoaさん
わ~!!コメント嬉しいです(^^)
めっちゃ忙しそうで、体調が心配です(>.<)y-~
ブログあげられてたので、ほっとしましたよ。
小豆島、足のない私たちでも楽しめたしいいですよ~!
そうめん情報、聞けたらよかったなぁ(>.<)y-~
【 2013/08/25 】 編集
お店まちがっちゃうなんて(笑)
でも結果オーライやったね♪
ふふふ。なお酒、味わってみたい!
【 2013/08/26 】 編集
期間限定ですさん
そういうこともありますよね(*^^*)がっかりじゃなくてよかった~!!
飲んだら、ふふふ。って気分になれるのかなぁ?♪
【 2013/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL