machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪駅前第2ビル グリル北斗星の夏季限定『茶美豚と夏野菜のスープカレー』

大阪駅前第2ビルにある北斗星へ

よっぱらいねこさんのブログで夏季限定のスープカレーが出ているのを見て、久々にここのスープカレーが食べたくなり行ってきました

北斗星といえば、トルコライスについついいってしまうのですが、
スープカレーも初めて大阪で出した店として有名で、私もここの好きなんよね

茶美豚と夏野菜のスープカレー 800円









ウマ~

かなりさらっとしたスープなのですが、それでいてめちゃスパイスが効いており、結構な刺激のある辛さ

辛い~
でもウマイ~
ってカンジでクセになる味

でっかくって、とろとろに煮込まれた茶美豚、ええカンジの脂で柔らか~でめちゃ美味しい

夏野菜は
ズッキーニ・ナス・ピーマン・プチトマト・にんじん・じゃがいもと、具沢山

それぞれの野菜の歯応えがしっかり残っていて、いもはホクホクだし、美味しい



右はいつものピクルス、左はスープカレーにお好みでスパイス追加してくださいとのことですが、私にはこれがなくても充分でした

野菜がたくさん摂れて、食べ終わってもしばらく体がポカポカして、いいカンジだわ

友達は
スパイシーキーマカレーに野菜トッピング
680円+100円



(すみません、写真撮ってなかったので、ねこさんのかりちゃいました)



ウマ~

スープカレーを食べたときとはまた違う
辛さで、最初口にいれたときはそんなには感じないんやけど、後にピリピリっと刺激が残ります

温泉卵を絡めると、少しマイルドになって箸休め的なカンジでいいかも

100円でこんなに野菜がトッピングされるのは嬉しいし、彩りもよいね

辛いのが食べたい
って人にはスープカレーよりこっちかも

ここはあんま外すことないから、食べたことのないメニューも挑戦してみたいな

ご馳走サマ
【 2013/09/05 (Thu) 】 カレー | TB(0) | CM(8)
よっぱらいねこさんとこで見た店やぁ~!
って思ったら、有名なとこなんやね(オー汗)
あぁ、やっぱりキーマ気になる!
てか前にそこらへんのビルで食べてた
チャーシュー丼の店?に行ってみたい!!
by期間
【 2013/09/05 】 編集
わ~い。ご紹介ありがとうございます。
スパイシーカレーの写真には実はわたくし自身が写っているのですよ。むふふ。
                   YN
【 2013/09/05 】 編集
野菜がウマそ~って思ったと言うことは
そろそろ野菜不足かな?(汗)
KEN吉
【 2013/09/05 】 編集
期間限定ですさん
ここは有名やと思います(*^^*)
平日でも時間おそめとかにいかないと列ができてるから、きついんですよね。
2ビルのちゃあしゅう亭ですね♪
梅田でうどんからの連食でいかがでしょう?(笑)
【 2013/09/05 】 編集
よっぱらいねこさん
ブログ見た翌日にランチ行っちゃいました(*^^*)
すみません、勝手に写真かりちゃいました(>.<)y-~
ほんまや、右らへんに人影?らしきものが見えます(笑)
【 2013/09/05 】 編集
KEN吉さん
そうかも~(>.<)y-~
外食やと食べたいものを!!って思っちゃうので、家で積極的にとらないとダメですね~
【 2013/09/05 】 編集
最近、ブログてカレー系のメニューが大流行??

やっぱり、美味そうですよね~茄子が(笑)
【 2013/09/05 】 編集
麺探偵さん
確かによく見るかもですね~!!
夏やしかな?
茄子、も、美味しかったです(笑)
【 2013/09/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL