machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

福島 ラーメン人生JET 『すりおろし玉ねぎの辛味噌つけ麺』

福島で朝から健康診断を受けて、そのあと福島でランチしよっては思っていたのですが、年に1回といっていいほどめったにない朝ごはんを食べない日、お腹が空いてフラフラ

三くか讃くに行こうか、長屋バーのオムライスにしようか~なんていろいろ考えたのですが、もっとガッツリとしたものが食べたくなり、大好きな
ラーメン人生JETへ



メニュー



限定メニューのこれに決定



すりおろし玉ねぎの辛味噌つけ麺 850円







ウマ~

JETの美味しい濃厚な鶏白湯 に辛味噌が加わると、
濃厚で辛味のある、コクの増した辛味噌つけ汁になり、ウマ~い

この辛味噌、とろみがあるのでもちもちの平打ち麺によく絡む

さらにすりおろし玉ねぎを漬け込んで一緒にスープをすすると…
甘みもありながらも辛味をプラスしているような印象

チャーシューは
肉肉しさもあり、それでいて適度に脂もあるので、どっちが好きな人でもイケるかも

メンマは細めのものがたっぷり入っているので、シャキシャキの食感がずっと楽しめのが嬉しいね



うずら卵が入っているのが
きんせいグループらしい

もう終わってしまいましたが、
この限定麺、こんなイベントだったようです

8月のきんせいグループの企画
『真夏の総選挙』



結果は…

1位 中村商店高槻本店

2位 中村商店寝屋川きんせい

3位 麺と心 7

地元高槻にあるのに、1位の
中村商店高槻本店
行ったことない

そのうち行かねば

ご馳走サマ
【 2013/09/06 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
濃厚そうなつけだれですね~(笑)

あれ?うずら卵って昔からのってましたかね?
KEN吉
【 2013/09/06 】 編集
寝屋川の中村商店なら、家から近いので、何回か行ったことがありますよ♪

うどんのつけ麺はオーケーですけど、ラーメンのつけ麺は冷めちゃうので、苦手…(^_^;)
【 2013/09/06 】 編集
さすがJET、濃すぎない濃厚さで美味しかったです(^^)
高槻のきんせいにはうずら入ってるのがあるんですよね♪
【 2013/09/06 】 編集
麺探偵さん
寝屋川にもあるのか~
お店増えましたよね!
私はここが一番好きです(^^)
私もつけ麺はあんま好きじゃなかったけど、最近好きになってきました(*^^*)
【 2013/09/07 】 編集
長い事「ラーメン人生JET」さんはご無沙汰しているので、こんな美味しそうな写真を見せられると・・・・飛んで行きたい!(笑)

by うっし~
【 2013/09/07 】 編集
うっし~さん
飛んでっちゃってくださ~い(笑)
ここは安定して、なに食べても好きです(^^)
【 2013/09/07 】 編集
玉ねぎのすりおろしとか、最近のラーメンは
仰天するようなすごい発想のメニューが多くて
いつも驚いてしまう!
あれ?昼ビールは?
by期間
【 2013/09/07 】 編集
期間限定ですさん
ほんと、よくこんなん考えますよね!
ちゃんとよく合ってるからほんと研究されてるんでしょうね(^^)
ん?昼から飲むことなんてめったにないしー(;´д`)
【 2013/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL