machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区豊崎 情熱うどん 讃州 『天ぷらひやかけ』

北区豊崎にある
情熱うどん 讃州へ



前回は冷やし天中華を食べたので、そういやこの夏は讃州のひやかけ食べてない
ってことで、行ってきました

天ぷらひやかけ 850円





ウマ~

イリコが効いてるんやけど、主張しすぎずとってもスッキリとした旨みがある出汁で、美味しい

ひやかけには薬味を入れるのを普段は好まないのですが、物足りないということではなく、非常にすっきりしているので、途中で少し味を変えてみたくなり、薬味を投入

味に締まりがでて、これもまた美味しい

今回改めてすごいなと思ったのが
天ぷら



ウマ~

あの、美味しい讃州のもっちもちのちく天が天ぷらのセットで頂けるなんて

でっかくて、思わず箸で掴みきれなく、落としそうに

ほんとからっと揚げられているのにもちもちで、甘みすら感じられる、やっぱここのちく天好きやわぁ

かぼちゃは甘みがあって美味しいし、その他の野菜たちも、讃州の天ぷらは、揚げ具合が素晴らしく、私はめっちゃ好きなんよね

カリカリ、ザクザクの薄付きの衣がたまりません

塩をつけて、大満足

美味しかった~

ご馳走サマ
【 2013/09/11 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
今年まだ讃州のひやかけ頂いてない~><
夏を惜しむかのように、ひやかけ連続ですね♪
【 2013/09/11 】 編集
今度はひやかけ道を極めていらっしゃいますね。
よ。ひやかけ美人。
【 2013/09/11 】 編集
去年の夏にこのセットをいただきました。
さすがは讃州さんですよね~

先日行ったばかりですが、また行きたくなりました…(^O^)
【 2013/09/11 】 編集
期間限定ですさん
そうなんです(>.<)y-~
夏大好き、ひやかけ大好きな私は秋が怖くて、ひやかけばっかに目がいきます!!
【 2013/09/11 】 編集
よっぱらいねこさん
ぶっかけの方がよく食べてたのに、気づけばひやかけマニアに~!!
ひやかけ美人目指してまだ食べたいです♪
【 2013/09/11 】 編集
麺探偵さん
ほんと(^^)
去年も食べたけど、天ぷらの内容も変わるし、
ひやかけの美味しさにも毎年満足しちゃいます♪
【 2013/09/11 】 編集
讃州さんのしなやかなうどんに、すっきりとしたひやかけ出汁はたまりませんなぁ~!

以前、限定で「松茸ひやかけ」いただいたんですが、また食べたいなぁ~

by うっし~
【 2013/09/12 】 編集
うっし~さん
そんな贅沢な逸品かうどん屋さんで!?
さすがですね♪
あのすっきりひやかけと、大人ですね♪
【 2013/09/12 】 編集
讃ちゃんとこのひやかけは私的にも最強です。私も夏が終わる前にもう一度食べたいなぁ。
【 2013/09/12 】 編集
うどんかふぇさん
美味しいですよね~(^^)
天ぷらも最強やから、このコンビ大好きです♪
今月いっぱいはあるなかなぁ?
【 2013/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL