machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ヨーロッパの田舎をイメージ 高槻市上牧 二十四節記 カフェ Co.N.Te (コンテ)

高槻市上牧にある二十四節記へ

二十四節記とは…
HPによると
ヨーロッパの田舎をイメージした"生活提案モール" まちに居ながら自然のやすらぎを体感できるユニークな空間です。
とのこと

地元上牧は、高槻にしてはかなり田舎ですが、その中で二十四節記は
自慢のひとつ





こんな釜があるパン屋もあります



そういや、パン好きやのに買ったことない

雑貨を販売していたり、工作教室なんかもあります

この二十四節記内にある
カフェ Co.N.Te (コンテ) へ



ランチでは何度か利用してるけど、カフェ使いはお初

13時半すぎだというのに、ほぼ満席でいつもながら人気があります

weddingにも使えるようです



テラス席もある~



カフェメニュー









なぜか、やたらSOLD OUT

でもお目当てはあるから助かった

お目当ての
CONTE パフェ 680円





卵黄たっぷりのプリンにパンナコッタ、
バニラアイスに種類豊富なフルーツたち、シリアルと、さっぱり体にも良さげなパフェ

パフェは老舗なカンジの喫茶店のパフェが食べたくなるんやけど、たまにはこんなのもいいね

ぺろっと、美味しく頂きました

ドルチェにドリンクプラスで200円引になるとのことで
私はアイスコーヒー



母はホットコーヒー



珈琲も美味しいです

ご馳走サマ
【 2013/09/24 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(11)
ジャムおじさんが出てきそうなパン屋さんですね。

パンナコッタって、『なんてこった』の親戚?(笑)
【 2013/09/25 】 編集
これはいけない。
ぼちぼち高槻に引っ越さなければなりません。
前回のお寿司といい、こちらのカフェといい、
まねして訪問しますよ。
                   YN
【 2013/09/25 】 編集
確かにヨーロッパっぽい雰囲気ですね~
ちょっとした小旅行気分を味わえそう(笑)
KEN吉
【 2013/09/25 】 編集
麺探偵さん
たしかに(^^)
カフェのうえがイタリアンなので、ピザも焼いているみたい?
オヤジギャグ、頂きました♪♪
念のため、パンナコッタは、プリンの一種です~
【 2013/09/25 】 編集
KEN吉さん
小旅行といきたいとこやけど、
さすがに地元の駅なのでムリやぁ(笑)
でもめっちゃいい雰囲気ですよ(^^)
【 2013/09/25 】 編集
よっぱらいねこさん
高槻いいでしょ~!!
魅力なお店いっぱいです(^^)
でも、うどん屋さんが少ないんですけどね(>.<)y-~
【 2013/09/25 】 編集
最近こんなオシャレなカフェに行ったことナス><
シリアルとドルチェってなんじゃ?w
by期間
【 2013/09/25 】 編集
期間限定ですさん
え~
甘いの私より好きそうなのに!
シリアルは朝ごはんのかわりに食べたりするコーンフレーク的な?
ドルチェは甘い、スイーツのことです(^^)
【 2013/09/25 】 編集
今日、高槻行ってました!娘の運動会でしたが・・・

このお店、確か「よ~いどん」で人間国宝もらってんかったかな?

いい感じですね。
【 2013/09/28 】 編集
あっ!名乗り忘れました。

こんばんわwトニーでした!
【 2013/09/28 】 編集
トニーさん
運動会で高槻まで?
人間国宝どうやったかな?
上牧まで来てて、驚いた覚えはあるんですけどね(*^^*)
【 2013/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL