machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

9/10(火)よりメニュー変更のようです♪ ラーメン 中村商店 高槻本店

中村商店 高槻本店へ

JR高槻駅の近くにあります





9/10(火)より、メニューを変更したようですが、私は初訪問なのでわかりません。

平日の11時半すぎだというのに満席

人気ですね

メニュー



私は初めてだったので、母と気になる2つを交換することに

金の塩 800円(一番人気)



ウマ~

スープは、鶏ガラと魚介のWスープで、魚介が幅をきかせることもなく、あっさりすぎることもなく、バランスよく奥深さのようなものを感じる、めっちゃこのスープ好きやわ



また麺がめちゃウマ~

中太のモチモチした平打ち麺は、シンプルに麺だけ食べても香りもよくめちゃ好み

刻み玉ねぎがシャキシャキいい働きしてるし、レアチャーシューもウマ~い

素直に一番人気に行って、正解

鶏塩そば 750円



あっさりとした塩に、鶏薫製が旨みをひきだしています

それでも、先に金の塩を食べたからかもやけど、金の塩と比べると控えめな印象かな~

こっちは細めのストレート麺



麺も金の塩の方が好み

半熟味玉のトッピング(100円)も半分コ

これまた、とろ~り濃厚で美味しい

と、美味しいと思ったにもかかわらず、

私のある想いと、母の、店を出た瞬間の発言が一言たりとも外さず一致

『美味しいけどやっぱうどんやな~』

親子ってすごい(笑)

ご馳走サマ
【 2013/09/29 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
おかあさまもうどん好きでいらっしゃいましたか。
うちもほぼ全員うどん派です。
DNAですかねえ。遺伝子が小麦粉でできているのとか…。                YN
【 2013/09/29 】 編集
まさに以心伝心とはこの事ですな(笑)

仲良し親子の成せる技ですね~
KEN吉
【 2013/09/29 】 編集
よっぱらいねこさん
母は、私のうどん巡りに付き合う前からうどん好きです(^^)
ひょっとしたら私が似たのかな…
私で小麦なら、皆さんは小麦が溢れてどうなってしまうものか…
【 2013/09/29 】 編集
KEN吉さん
嘘やんって笑ってしまいました(^^)
こういうの嬉しいですね♪
【 2013/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL