machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

昭和町 うどん 麺工房北の 『鶏天麩羅ぶっかけうどん』

昭和町にあるうどん
麺工房北の へ





住所には『昭和町』とついていますが、
昭和町と文の里の間(ちょい文の里寄り)にあり、御堂筋でも谷町線でも行けます

この辺に住む知り合いのおすすめで来てみました

メニュー





細麺にするのに
プラス100円

プレミアム



ちょっと気になるな~

魅力的なメニューたちで迷いましたが
まずはおすすめの
鶏天麩羅ぶっかけうどん 880円





ウマ~



モチモチで伸びるタイプの麺でありながら、ムチっとしっかりめのコシもあり、
この麺かなり好み

鶏天麩羅





しっかりめにカラっと揚げられた鶏は5つも

1つめ食べたときは、ちょい揚げすぎなのか、ジューシーさがもう少し欲しいなと思ったのですが、
2つめは、肉汁が溢れるくらいジューシー

味もしっかりめで、熱々で口のなか火傷したくらい出来立てなのが嬉しいね

ぶっかけ出汁はお出汁が効いており、レモンだけでこんなに
って思うくらい柑橘の香りがして、少し独特な気がしたけど、美味しいです

店内は、落ち着いた、ムーディーな雰囲気で、ゆったりできます

他のメニューも食べてみたいし、また来よっと

ご馳走サマ
【 2013/09/29 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
気になるなら食べてくださいよ、プレミアムな細麺!
こっちが、めっちゃ気になりますやんか(笑)
【 2013/09/29 】 編集
自宅から自転車で15分。週1回勤務している場所から5分かからない場所にあるんですが
オープン直後に行って以来、まだ1回しか行けてないです。
この辺りの情報どんどんUPしてね~。
【 2013/09/29 】 編集
わたくしもしばしば散歩するコースですのに知りませんでした。
細麺きになりますねえ。実地に見に行きたいところですが、明日からうどん祭も始まりますしねぇ。
                  YN
【 2013/09/30 】 編集
麺探偵さん
え~(笑)だって、最初は普通のが(>.<)y-~
次回こそは?
それか探偵さんが私のこの疑問を晴らしてください(^^)
【 2013/09/30 】 編集
うどんかふぇさん
週1この辺にきてるんですか!!
はい、次はこの辺エリアを開拓したいな~なんて思ってるので、またアップします♪
【 2013/09/30 】 編集
よっぱらいねこさん
え~ねこさんもこの辺くるんですか!
そのうちばったりと(^^)
ね~まずは、10月はうどん祭ですよね♪
楽しみです!
【 2013/09/30 】 編集
鶏天大好き人間の私としては
早く訪問せねばいけませんね!
うどんも鶏天も美味しそうです。
【 2013/09/30 】 編集
鶏天ってより、唐揚げに近い感じですね
いい色目してますやん(^^)

細麺はどこがプレミアムなのか気になりますね~
まぁ探偵さんが調査してくれるでしょっ(笑)
KEN吉


【 2013/09/30 】 編集
kumaさん
ほんと、どっちも美味しくて雰囲気よくて大満足です(^^)
鶏天、やっぱかかせませんよね♪
【 2013/09/30 】 編集
KEN吉さん
ほんと、唐揚げに近いカンジもしました(^^)
けど、ちゃんと鶏天のジューシーさがあって嬉しい♪
気になるので、探偵さんに期待ですね~!!
【 2013/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL