machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区堂山町 レストラン・オルグ (Restaurant org.) の平日限定『日替わりLunch』

北区堂山町 レストラン・オルグ (Restaurant org.) へ

梅田の東通り近く、TSUTAYAのそばと、立地のいい所にあるので、昔はちょいちょい利用していましたが、
いつの間にかカフェ・オルグから
レストラン・オルグへ変わっていて、それから初の訪問です





メニュー







ピッツァが食べたかったのですが、
平日限定の『日替わりランチ』が
ハンバーグで美味しそうやったので、
ハンバーグ 1000円

スープ



パンかライスを選べるので、
パン





フォカッチャのようなものと、ゴマのパン

ゴマのパンが、モチモチで美味しい

サラダ前菜



なるほど、名前の通り、野菜たっぷりめの、その他にも少しずつ
茄子、お肉、サーモンカルパッチョ、
ミニキッシュ、フルーツなど、種類豊富で、こういうの嬉しいね

味付けが優しめなので、ペロッと食べれちゃう

ハンバーグ



野菜でハンバーグが見えない

外食ランチでしっかり野菜が摂れるなんて、嬉しい

全体にかけられているソースは、
カレークリームで、カレーはそんなに主張しすぎてないのがいいカンジ

焦げ目があるくらいしっかりめに焼かれたハンバーグと、このソースがよく合うね

野菜はホワイトアスパラやキノコなど、見た目にもオシャレ

ゆったりと音楽が流れていて席も広めで居心地がいいので、会社のランチであることを忘れそう(忘れちゃいたい)に

たまには女子的ランチもいいね

雰囲気だけでなく、味も優しい味で、美味しく頂きました

ご馳走サマ
【 2013/10/10 (Thu) 】 イタリアン | TB(0) | CM(10)
素敵な外観ですね~

こういうセンスのお店好きです^^

ハンバーグが見えないのが残念ですが、盛りつけがとても高級。

期待させますね^^
【 2013/10/10 】 編集
女の子らしいランチですね

オッサン1人では、中々行けません(笑)
KEN吉
【 2013/10/10 】 編集
ゆっきー♂☆さん
写真わかりにくいですよね(>.<)y-~
野菜どけてハンバーグとりたかったけど、
諦めて食べちゃいました(*^^*)
こういう、センスのいい盛り付けできたらいいのにな~
【 2013/10/11 】 編集
KEN吉さん
珍しく、今月の月初ランチは、女子ランチが続いたんです(*^^*)
いやいや、KEN吉さんなら、一人でパスタ食べてる姿が想像できますよ♪
【 2013/10/11 】 編集
うわっ!めっちゃ美味しそう !!!

平日休める特権ですか?

それとも会社のお昼休みに?

by うっし~
【 2013/10/11 】 編集
普通は野菜をよけて、メインのハンバーグの写真を撮ると思うけど、そうしないのがmachiさんらしいですね(笑)
【 2013/10/11 】 編集
うっし~さん
会社のお昼休みに行ってきました(^^)
ゆったりしてたらもどらなあかんくなって焦った~!!
休みの日はなんとなく梅田ランチは避けちゃいます(--;)
【 2013/10/11 】 編集
麺探偵さん
ですよね~(--;)忘れたのかめんどくさかったのか…
それさえも覚えてません(笑)
私のズボラさが皆さんにばれてきてますね(;´д`)
【 2013/10/11 】 編集
いやいや、ええ感じが伝わってきます。
machiさんにぴったりです。
さすがに昼休みはビール飲まないのね。
                   YN
【 2013/10/11 】 編集
よっぱらいねこさん
褒めてくれたと思ったら(--;)
昼休みまで飲んでたらクビですやん(>.<)y-~
私飲まない日も結構あるんですよ~!!
【 2013/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL