machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

第3回うどん祭 ~3軒目~ 阪神西宮 讃歌うどん はんげしょう

第3回うどん祭 3軒目は、阪神西宮にある
讃歌うどん はんげしょうへ



仕事でお疲れのこんちゃんに便乗して、ビールで乾杯



イリコの素揚げが付いてきます



パリパリと、香ばしく、ビールにピッタリ

お題のうどんも食べたいけど、他も食べたいねってことになり、半分コすることに

牛筋赤味噌つけ麺(温.冷) 880円









ひやでも、『ひやあつ』と『ひやひや』
を選べるので、ひやひやで

ウマ~

味噌のつけ汁自体はそこまで濃厚でないけれど、たっぷりめの山椒でパンチを効かせてあり、これ好きやわ~

そんなに味噌や
感が強くないのも嬉しい

何より美味しかったのが、
中華風に味付けされた牛すじ



ゴロゴロ入ってる

プリプリやったり、肉感もありのこれ、
もろ好みです

みつばの香りと若干の苦味がアクセントになってて、よく合ってる

半分コしたけど、卵も2切れ入っていたので、食べれた

もう1つは
大山鶏天ぶっかけ 780円



鶏天でっか

でっかいのが4つで、麺が大半隠れてる~

ほどよくサクっとふんわり感もあるのに、噛むとジューシーでウマ~

麺は若干細めの印象ながら、ぐにゅっと、コシが感じられ美味しいです

麺がなかなか減らない~
なんか多いなぁと思ったら、1人前400㌘もあるらしい

味噌つけ汁に白ご飯を投入



食べたいとこやけど、お腹いっぱいすぎて
こんちゃんにバトンタッチ

こんちゃんも、次の日の昼になってもお腹空かなかったそうです

ご馳走サマ
【 2013/10/14 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
わたくしもおととい行きましたよ~。
これはぴかいちに気に入りました。
夜。うらやましい~。
【 2013/10/14 】 編集
いりこの素揚げだけで、グビグビ飲めそう(笑)

たっぷり牛筋が入ってて、ウマかったですよね~
KEN吉
【 2013/10/14 】 編集
よっぱらいねこさん
夜行くと、やっぱついつい飲んじゃいますね♪
私もこれ、好きでした(^^)
【 2013/10/14 】 編集
KEN吉さん
これのおかげでお酒が進んじゃいますよね(^^)
2人で2本いっちゃいました♪
この牛筋、私めちゃタイプです(笑)
【 2013/10/14 】 編集
牛筋だけで、もう一本ビール飲めるでしょう?(笑)

それにしても「大山鶏天ぶっかけ」は凄いボリュームですね(;^ω^)

沢山食べられる方とご一緒すると・・・・便利ですね(オー汗)

by うっし~
【 2013/10/14 】 編集
私もうっし~筋赤味噌、間違った、牛筋赤味噌(笑)先ほど食べてきました。

釜揚げうどんにして、あつあつでいただくと、これまた絶品でした。
【 2013/10/14 】 編集
うっし~さん
いけちゃうかも(笑)
ほんと、鶏天のボリューム、びっくりしました!!
よく食べる人っていうより、私のせいで食べさせてしまった気がします(>.<)y-~
【 2013/10/14 】 編集
麺探偵さん
わ~釜揚げも美味しそうですね(*^^*)
牛筋とこれまた合いそうです!!
うっし~赤味噌はどうでしょう(笑)
【 2013/10/14 】 編集
旨い、安い、そして多い(笑)
ほんまええお店です。

ただほんまに多いので連食注意です!
って、まちちゃんはせ~へんか(笑)
【 2013/10/15 】 編集
ですよね~!!
美味しいのに、苦しい~(笑)
ね~(^^)
はい、連食はしませんよ♪
かふぇさんの元気な胃袋わけてください!
【 2013/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL