machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

食べ納め!? 高槻市 ジャンジャンブル 『向井ベーコンのオムライス』

阪急高槻市駅から5分ほどのところにある洋食屋さん
ジャンジャンブルへ





私にとって、高槻ランチのなかでも1、2番を争う大好きなお店で、ブログも何回も書いているお店

もうすぐ引っ越しすることになり、
今よりは来にくくなるので、高槻ランチのとりあえずの食べ納めはやっぱりこのお店

スープ&サラダ



いつも一緒やけど、それが逆に懐かしさというか、それはそれで落ち着くなぁ

いつものように母と2種を半分コ

この日も本日のおすすめオムライスは
ドライカレーのオムライス

本日といいながら、私来たら結構な確率でコレ







ウマ~

少し久々に食べたので、私の想像に残っている味よりも少しスパイシー

といっても、辛
というカンジではないんよね

上手く表現できないけど、辛ければいいというのでなく、この美味しさを出すための1つがスパイスといったカンジ

向井ベーコンのケチャップオムライス







めっちゃウマ~

優しく広がるバターの風味、ゴロッと入った、分厚く脂の乗った向井ベーコン、
懐かしいカンジのする、でも自分ではマネできない優し美味しいケチャップソース、
さすがずっと変わらない定番メニュー、いつ食べても裏切ることのない、私の大好きなオムライスです

どっちのオムライスも、しっかり包み込まれていながら、スプーンを入れるとトロ~

包丁を入れると卵がトロトロトロ~みたいなオムライスはあんまり好みでないのですが、ここのはしっかり巻いたのと、その中間の絶妙の食感で、私は大好きです

写真を取り忘れてしまいましたが、
食後のアイスコーヒー

今回も大満足

たまにはここは来ないとな
と思いながらレジ前に行くとシェフが

来月から、メニュー変わるんですよ
とのこと

向井ベーコンのオムライスも無くなって、違うベーコンになりますとのこと

マジか~

楽しみやけど、じゃあなおさらこの2つ今月食べれてよかったぁ

そして、来月も食べに行きたい

行けるかなぁ…

ご馳走サマ
【 2013/10/12 (Sat) 】 洋食 | TB(0) | CM(8)
お引越しするのですか?
関西ですか??

このお店良さそうですね。
オムのロールが完璧じゃないですか!
綺麗なだけじゃなくやわらかそ~

自分が作ったらそんなでっかいベーコン入ってたら破けまくるだろな^^;
【 2013/10/12 】 編集
何と言っても、王道のケチャップオムライスが好み。

引っ越しは大阪でしょ。
頑張れば来れますって!
【 2013/10/13 】 編集
ゆっきー♂☆さん
大阪市内なんで近いっちゃ近いんですけどね~
でしょでしょ♪
大好きなオムライスの中でも私のナンバーワンです!
ほんとこんなキレイに、すごいですよね~(^^)
【 2013/10/13 】 編集
麺探偵さん
はい~(^^)
距離的には全然近いんですけど、来月旅行もあるし、都合的にどうかな?ってカンジです~
でも行く!!
【 2013/10/13 】 編集
そのドライカレーのオムライスに跳びつきそうです。
引っ越しってめんどくさいようなわくわくするような。でもチャンスなんですよね。YN
【 2013/10/13 】 編集
machiさんもオムライサーでしたか(笑)

卵の半熟度合いが、たまりませんわ~(笑)
KEN吉
【 2013/10/13 】 編集
よっぱらいねこさん
ドライカレーも美味しかったです(^^)
分かります!
ほんと、わくわくと、めんどいってか大変なのと両方ですよね(^^)
でもせっかくなので楽しみます♪
【 2013/10/14 】 編集
KEN吉さん
そうなんです(^^)ねこさんには負けますが、
大好きです~!!
ほどよい半熟具合がいいですよね♪
【 2013/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL