machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

激辛カレー?のお店♪ スズメバチ 大阪駅ビル店

大阪駅前第1ビルにある
スズメバチ 大阪駅ビル店へ


kEN吉さんのブログ
を見て気になっていたお店で、調べてみると駅ビルにもあるのを発見し、行ってきました

メニューは1種類とシンプルで、
玉子トッピングは+50円です

辛さがどんなものか分からんかったので、
保険で玉子をトッピング~





ウマ~

確かに辛い
というよりは、刺すようなピリピリとしたカンジはあるものの、思っていたほどではなく、スパイシーな中にもトロトロに煮込まれた牛肉の旨味と甘みのようなものも若干感じられます

この牛肉が少し形も残っており、また、た~っぷり入っていて美味しいんよね

辛さがきつくなってきたら、
にんじんのピクルスがおいてあるので、
箸休め



個人的にはにんじんがあんま好きではないので、他のピクルスやと嬉しいな

さらに、卵を絡めるとまた味を中和できます

けど、このカレー、美味しいので、少し勿体ない気もするな~

警戒していたほどは辛くなかったな~なんて思いながら店を出るのとほぼ同じくらいのタイミングで、ピリピリと痺れるような痛みが

痛みが取れるまでに、数十分かかったような

あとから痛みがやってくる、不思議な、でも美味しかった

でもゆっくりはできないし、単品カレーにしてはちょっと高いかなぁ

ご馳走サマ
【 2013/10/16 (Wed) 】 カレー | TB(0) | CM(14)
わたくしは天満の本店に行きましたが、
きっかけは第1ビルのこちらのお店の看板でした。
ちょっとはまりそうです。YN
【 2013/10/16 】 編集
しっかり刺されて帰った、ということで(笑)
最近辛いのはやっぱり苦手やなと、トイレにこもりながら思いました。(辛さのせいでね)
【 2013/10/16 】 編集
文中リンク、ありがとうございます(^^)

えっ?警戒するほどではなかった!?
食べてる最中から、刺されっぱなしでしたけど(汗)

ピクルスより福神漬け希望です(笑)
KEN吉

【 2013/10/16 】 編集
よっぱらいねこさん
ねこさん、辛いのお好きなんですか~
確かにクセになりそうなカンジありますよね(^^)
【 2013/10/16 】 編集
期間限定ですさん
はい、しっかり刺されちゃいました♪
え~こもるほど!!
それって、体ごと拒否ってますやん(笑)
御愁傷サマです♪
【 2013/10/16 】 編集
KEN吉さん
あ~確かに福神漬けの方がいいなぁ♪
私も多分刺されてたんですけど、口のなかが鈍感なので気づくの遅いんですよね(^^)
【 2013/10/16 】 編集
おお! よっぱらいねこさんのブログで拝見した「スズメバチ」さんですね!

保険をかけるなんて、堅実な性格なんでしょうね~(笑)
 
でも、やられちゃいましたか!(;^ω^)

確かに翌朝のトイレは・・・・(自粛オー汗)
【 2013/10/16 】 編集
カレーなのに結構なお値段なのね(汗)
それはちょっと入るの勇気いるわー(笑)
そしてトイレにこもる可能性も秘めてるってますます勇気が…(汗)

私は人参は苦手じゃないけどピクルスがあまり好きでないのでカレーには福神漬けに1票!

りあり★
【 2013/10/16 】 編集
うっし~さん
はい、実は堅実なのかもです(^^)
やられてないつもりが、しっかりやられておりました(笑)
数十分で治ったので、トイレには世話になっておりません(^^)
【 2013/10/17 】 編集
りあり★さん
でしょ~!!
ゆったりできる店ならまだいいんですけどね~
男性人のほうが弱いんでしょうか?
ピクルスは好きやけど、カレーには福神漬けか、らっきょうがいいです♪
【 2013/10/17 】 編集
南森町の元祖おばちゃん時代に食べたかった~

天神祭仲間の中では有名でしたから!

900円だったらご飯大盛り、ルゥ追加な大喰い男子しか納得しないような・・・

人参ピクルスは原価安、安定狙いで、如何にもですね。

byトニー
【 2013/10/17 】 編集
トニーさん
なんですか~それ(笑)
そうなんですよ、ルー追加はできるけど、そんないらないのでもう少し安ければ…
そっか、原価考えるとか~なら、キャベツとかがいいなぁ♪
【 2013/10/18 】 編集
スズメバチの元祖は場末のスナックみたいな店舗で
ちょっと癖ありの、おばちゃんがやってたんですよ~

廃業を惜しむ、常連さんが、その味を継承して
チェーン化したんです。

野菜類で唯一の安定価格が人参です!(笑)
【 2013/10/19 】 編集
トニーさん
あっやっぱ似た名前のお店と思ったら、元祖なんですね(^^)
常連さんがってステキです!!
なるほど~
ほんと、ほぼ全部値上がりしてますもんね(>.<)y-お店は大変…
【 2013/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL