machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

第3回うどん祭 ~5軒目~ 四條畷 活麺富蔵

第3回うどん祭 5軒目は
四條畷にある活麺富蔵へ





今回は会社の友達2人と一緒に

まずはビールで乾杯



茄子の信貴みそ詰め 



牡蠣と春菊の玉子焼き



富蔵さんの玉子の秋バージョン

これ好きなんよね

甘めの独特の味付けがなんか好き

牡蠣も存在感あるね

ししゃもの南蛮漬け



これらだけで、ビールが進みます

イカもあるよとメグ兄さんが言ってくれたので、お願いしました

剣先イカおろし



マヨネーズで和えた大根おろしとポン酢、これ大好き


ゲソの塩焼きもお酒が進みます



ほんとは、桜ユッケうどんを頂こうと思っていたのですが
秋の釜コロがあるとのことなので、
純国産 馬刺し



ウマ~

たてがみが単品だと脂が多いので、赤身と巻いて一緒に食べると美味しいとのことで、ほんといいバランスになって美味しい

癒される

季節の釜コロは
ポルチーニ茸とブラックオリーブ withパルメザンチーズ
(11月上旬まで)



ぐちゃぐちゃに混ぜて~



びよ~ん、もちもちの優しい麺に、コロッケのカリっサクっがよく混ぜることで随所に絡み、大好きなチーズも合わさって美味しい

やっぱり
日本酒 富蔵が飲みたくなります



メインの
富士吉田の紅白うどん







本場に合わせて、富蔵さんもいつもとは違うガシガシの麺に仕上げたとのことで、少しドキドキしましたが、
やはりは富蔵さんの麺ですね

いつもよりは固めに仕上がっているものの、ガシガシという印象ほどではなく、しなやかさもあり、美味しい

シャキシャキの紅白のキャベツがアクセントに、たっぷり入ったふんわりおあげが優しい味でいいね

この日は
めん処 むくの日やったので
お疲れさま的なトントンさんたち4人に遭遇

私の食べてみたかった
桜ユッケうどんの
写メだけ撮らせてもらいました



今回もよく食べた

ご馳走サマ
【 2013/10/21 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(19)
い~な~。夜行きたいな~。
夜は行けないけど
馬刺し食べたいので
昼から軽くだけ飲ませてもらいます♪
【 2013/10/22 】 編集
『桜ユッケうどん』は…試作時に
まちこちゃんの放った一声で出来たと言っても過言ではありません☆彡
お陰様で想定外の売れ行きで驚いています!メグ兄。としましては…
『釜コロ』に続く富蔵の名物料理として『馬刺し』『桜ユッケうどん』は今後も共に殿堂入りする様に育てて行きたいと考えています(^^)
【 2013/10/22 】 編集
うどんかふぇさん
ね~
この馬刺なら昼から飲んでもオッケーでしょ(*^^*)
そして夜富なみにガッツリ食べてる姿が浮かびました(^^)
【 2013/10/22 】 編集
メグ兄さん
ただの私のワガママから…
恐縮です(>.<)y-~
でもほんと美味しいので、これからも食べれるなんて嬉しいです♪
【 2013/10/22 】 編集
「今回もよく食べた」と書かれているとおり、凄いですね~(;´∀`)

お酒もね!(笑)
【 2013/10/22 】 編集
大根おろしとマヨネーズを和えた⁉︎
すごーい!そんなの見たことナス!
いかとマヨって合うもんね!
富蔵ワールドはたまりませんな♪
桜ユッケ、私もいただきました!
ごちそうさま〜\(^o^)/
【 2013/10/22 】 編集
大根おろしとマヨネーズを和えた⁉︎
すごーい!そんなの見たことナス!
いかとマヨって合うもんね!
富蔵ワールドはたまりませんな♪
桜ユッケ、私もいただきました!
ごちそうさま〜\(^o^)/
by期間
【 2013/10/22 】 編集
『桜ユッケうどん』はまちこちゃんの放った一声で出来た、ということなので、新たな星の発見時のように、machiさんの名前をメニューに付けてもらったら?(笑)
【 2013/10/22 】 編集
たしかによく食べましたねえ。
それにたくさん呑んでらっしゃるようですが、写真に写ってるやつ以外にも呑んでるんと違います~?
                    YN
【 2013/10/22 】 編集
うっし~さん
ほんとにね~(^^)
私のなかでは、富蔵さん=居酒屋さん使いになってしまってます♪
【 2013/10/22 】 編集
期間限定ですさん
イカの、あると毎回食べてる気します(^^)
マヨやけど、全然こってりしてないし、ウマしです!
いやいや、私何もしてない(笑)
【 2013/10/22 】 編集
麺探偵さん
仮に私の名前になったとたんににんきなくなったら責任とれません(笑)
【 2013/10/22 】 編集
よっぱらいねこさん
なんでバレるの~(汗)
確かこのあと、ハイボールか何か飲んだような…
【 2013/10/22 】 編集
ハイボールの後は焼酎ロックですが…今回はどこにもお隠れになりませんでしたョ(^^)
【 2013/10/22 】 編集
これはよく食べ、よく飲みましたね~(笑)

夜富・・・やっぱいいね!
KEN吉
【 2013/10/22 】 編集
メグ兄さん
ほんまや、最後みんなで焼酎いただいたんやった!!
うん、この日は大丈夫でした(汗)
【 2013/10/22 】 編集
KEN吉さん
ね~!!
夜富はいつも以上に食べて飲んじゃいます(^^)
【 2013/10/22 】 編集
たくさん食べてますね〜♪
馬刺しもイカも美味しそう♡
やっぱ富蔵さんは居酒屋ですよね(笑)

りあり★
【 2013/10/23 】 編集
りありさん
富蔵さんに行くと、ついついあれもこれも食べて飲んじゃいます♪
イカが大好きやったけど、さらに馬刺しにやられちゃいます(^^)
はい!
居酒屋ですよね♪
【 2013/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL