machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

第3回うどん祭 ~ラスト6軒目~ 住之江区粉浜 爽月

第3回うどん祭 ラスト6軒目は
住之江区粉浜にある爽月へ



この日は朝から結構な雨…

それでも友達が付き合ってくれ、感謝

もちろん、お目当てはコレ



そこがミソー 煮込みうどん 950円





名古屋八丁味噌をベースにブレンドしたオリジナルみそ
とのことで、結構しっかりした濃厚味

温まるわぁ~

こんだけ熱々でも、麺はもっちり美味しい

鶏肉・もやし・わかめ・たまご・ネギ・えのき・にんじん・かまぼこと、ほんま具だくさんで、楽しめます

こんだけ入って1000円以内なんて嬉しいね

なんと、このうどんには
柚子味噌が塗られた焼きおにぎりが
付いてきます



これが、
めちゃウマ~

味噌の優しい甘みと、ふんわり柑橘系の香りがたまらない

もともと焼きおにぎりは好きなんやけど、
これはすごいなぁ

皆さんを見習って、少し残しておいて、味噌スープに投入して、これまた美味しく頂きました

友達は
コロッケうどん 680円



コロッケ、お裾分けしてもらいました



ウマ~

大好きなおからの入ったコロッケ、おからやからもちろん中はふんわりなのに、外はうどんの上に乗っているとは思えないくらい、カラっとカリっと香ばしく、単品でも食べたいくらい

無事にこれで
うどん祭6軒達成

ご馳走サマ

が、しかーし

珍事件発生



あれ?
富蔵さんのスタンプがない

いーや、よーく見るとあるんです


最初に
Ah-麺さんで押すところを間違われ、爽月欄のところに押されたらしく、
それに気づかず富蔵さんで、
あれ
って言われて、
『じゃあ』って
あえてのAh-麺欄のところにスタンプをくれ、
最後爽月さんで、富蔵欄に押してもらえば全部埋まったはずが、
爽月さんもAh-麺欄に押してくれたので、
5軒しか行ってないように見える

でもちゃんと無事に達成しております

楽しかったぁ
【 2013/10/24 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(16)
これは富蔵さんもう一回やな(笑)
私は明日(もう今日かな)
富蔵さんで達成予定なんでお待ちしてます(笑)
【 2013/10/24 】 編集
空白を埋めて下さい。
【 2013/10/25 】 編集
うどんかふぇさん
えーー(汗)
しかも今日って、台風来てますやん(笑)
いつもどおり大阪は大したことないといいですね~
【 2013/10/25 】 編集
メグ兄さん
きっ厳し~!!(((( ;゚д゚)))
【 2013/10/25 】 編集
何か、お店とスタンプが異なっていたり、グチャグチャなので、1から廻り直し決定!(笑)
【 2013/10/25 】 編集
なんとコロッケうどんてかっ!!

具がおからってのがいいですね。

これは美味しそう!!

食べてみたいですね~

【 2013/10/25 】 編集
達成おめでとうございます\(^o^)/

あれ?ビールが写っていませんが?お昼の訪問でしたか?(笑)

焼きおにぎりは二個欲しいところですね~

コロッケはお出汁に浸ったのをいただくのが好きです!

でも、呑み助には単品でしょうね!(笑)
 
by うっし~
【 2013/10/25 】 編集
麺探偵さん
(;´д`)(;´д`)
厳しすぎる(笑)
ドSですね~!?
【 2013/10/25 】 編集
ゆっきー♂☆さん
ほんと、このコロッケめちゃめちゃ美味しいです!!
買い置きしたいくらい♪
【 2013/10/25 】 編集
うっし~さん
うっし~さんたちみたいな元気がないので、昼からは飲んでませんよ(^^)
ほんと、2コ欲しいくらい♪
そしたら1こはお出汁に浸して、1コはアテとして(^^)

【 2013/10/25 】 編集
達成おめでとうございま~す。

しかし…、machiさんの周りでは何かと事件が発生しますねぇ。
                     YN
【 2013/10/25 】 編集
よっぱらいねこさん
ありがとうございます♪
ほんとに、ねえ…
まぁ今回はなくさなかっただけ、よかったです(^^)
【 2013/10/25 】 編集
無事!?達成おめでとうございます。

何かメグ兄のとこだけ、空白やと何か寂しいですね~
machiスタンプでも押しちゃえば(笑)
KEN吉
【 2013/10/25 】 編集
KEN吉さん
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ~
なんか…ねえ。。
それいい!!って、それこそほんとに達成してないみたくなっちゃいます(>.<)y-~
【 2013/10/25 】 編集
不正が発覚しました!!!
おわびに、プレミアム営業で
ケーキ作って持ってきてください(笑)
【 2013/10/26 】 編集
期間限定ですさん
誰が不正やぁ(笑)
頑張って作ったとしても、持ってった頃にはぐちゃぐちゃ(泣)
【 2013/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL