machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ドンキー×三代澤アナのコラボ♪ ドキハキ!浪花紅しぐれハンバーグ

母とのランチ

ほんとはうどんを食べに行く約束をしていたのですが、
生活に足りないものをいろいろ買い出ししてると時間がなくなり、
もう近くでご飯を食べようということになり、
びっくりドンキーへ

母が、
ドンキーと、朝日放送 三代澤アナウンサーと、料理研究家 足立先生とのコラボ商品が期間限定であるのをラジオで知り、
気になってるということで、それを食べに





ドキハキ!浪花紅しぐれハンバーグ 1008円
(ご飯少なめ -52円)

ドンキーにしては、いいお値段やな~





4種のきのこのあんかけソースがかかっており、揚げ出し豆腐は磯辺揚げ風に、
大根おろしには紅生姜がきかせてあって、凝ってるなぁ

揚げ出しはこの磯辺揚げ、単品で食べても美味しいやろし、家で揚げ出しするときにもありやね

意外にも生姜の利いた大根おろしが存在感もありつつ調和してて美味しいです

素揚げされた秋茄子も乗っています

お酢をかけるのもオススメとのことですが、忘れて全部食べちゃった

ヘルシーながら、いろいろこだわったこのメニュー、なかなか楽しめました

ただ、ハンバーグ自体は特にこだわりとかないんやなぁってちょっと残念

ご馳走サマ
【 2013/10/27 (Sun) 】 ファミレス | TB(0) | CM(12)
「びっくりドンキー」の短縮形は「ドンキー」なんですね。
タイトルみてドンキーってどこやろ~って思ってしまった私はやっぱおじさんなんかな~。
確かにびっくりドンキーで1000円オーバーは高く感じちゃいますね。
【 2013/10/28 】 編集
かふぇさん同様、ドンキーって、ドンキホーテかと思った。
うちの近くでは、『ビクドン』ですね。

あっ、三代澤アナ、会社の同期と同級生だそうです。
【 2013/10/28 】 編集
実は・・・・「ドンキー」行った事がないんです!(ビックリオー汗)
 
こんなメニューがあるんですね!

でもこれで1000円オーバーは・・・・(^^;

やっぱりうどん屋行っちゃいます!

by うっし~
【 2013/10/28 】 編集
うどんかふぇさん
地域柄なのかな?
私の周りはドンキーです~
やっぱ高いですよね。
せめてお味噌汁付とか…
【 2013/10/28 】 編集
麺探偵さん
ビグドンっていう人も結構いますよね~
どもやっぱりドンキーがいい♪
マジですか!!
私聞きやすいし、結構好きです(^^)
【 2013/10/28 】 編集
うっし~さん
え~!!そうなんですか!!
このメニューは高いけど、値段のわりに結構美味しいですよ(^^)
ファミレスの中ではかなり好き♪
まぁうっし~さんはうどんと飲みで行くとこありすぎますもんね♪
【 2013/10/28 】 編集
びくドン!
しかも結構大好きだったりします♪
でも、びくドンでは
カレーバーグディッシュ300ライス大盛ルー増量
しか頼んだことない><;
【 2013/10/28 】 編集
期間限定ですさん
はやしビグドン!!
私もです(^^)
でもこのメニュー超メタボやーん(--;)
カレーってだけですごいのに、増量(>.<)y-~
私はほぼほぼチーズバーグステーキです~
みんなお気にがあるんですね♪
【 2013/10/28 】 編集
なるほど、ABCとのコラボやから1008円なんですね。MBSやったら1179円?
さすがにラジオ関西やったら安すぎますよね。YN
【 2013/10/28 】 編集
よっばらいねこさん
そうやと思います(^^)
ほんまや、安すぎてもコラボ商品なんかつくれへんやろし、難しいところですよね~
【 2013/10/28 】 編集
びっくりドンキーのマーメイドサラダが好きですね~
行くと必ず注文しますわ(笑)

さすがコラボ商品!器も全然違う~
KEN吉
【 2013/10/28 】 編集
KEN吉さん
食べたことないです!
やっぱみんなこれってあるんですね(^^)
ほんまや、ちょっとシャレた器、気づかんかった~
【 2013/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL