machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阿倍野 中華料理 大新の『日替わりランチ』

阿倍野駅近く、あべの筋にある中華料理
大新へ





メニュー







日替わりランチ 650円
(鶏肉と野菜のピリ辛みそ炒め えび玉)



まずはスープを飲んでみた



ウマ~

上手く表現できませんが、シンプルながら澄んだ旨みのつまったスープはめっちゃ美味しい

これは期待できそう

鶏肉と野菜のピリ辛味噌炒め



やっぱりウマ~

確かにピリっとくるんやけど、
ただ辛いと言うのでなく、旨い
そして後からピリリと辛味が~

味噌の辛さではなく、味付け絶妙やわ

鶏はもちろん、野菜もたっぷり

エビ玉



天津飯のような少しのトロミと、お出汁の味付けで、美味しくてペロリ

下にはシャキシャキの野菜が敷かれてあります

少しやけどザーサイもあり、これまたウマし

最後はお口直しにパイナップル食べてフィニッシユ

見た目は素朴にお弁当風やけど、味は本格的でここ気に入ったので、夜も食べてみたいです

少量メニューが充実しているのも魅力的

ご馳走サマ
【 2013/10/29 (Tue) 】 中華 | TB(0) | CM(10)
ここもちん電沿い!
見たことある店がいっぱい出てきてうれしいわ~。
この近所の「たちじゅう園」さんもよかったよ~。
【 2013/10/30 】 編集
少量で、いろんなものが食べれる方が女子的にはいいんでしょうねぇ。

たまには、うどんから脱却せねば(汗)
【 2013/10/30 】 編集
ぞくぞくと新居周辺情報アップですね~

ハラパン注意報発令ちう!(笑)

by うっし~
【 2013/10/30 】 編集
うどんかふぇさん
そうです(*^^*)
たちじゅう園、調べてみたら丼もののお店ですか?
行ってみます♪
【 2013/10/30 】 編集
麺探偵さん
はい、種類食べたいので、人数多いか少量メニューがあったら嬉しいです(*^^*)
見てる分にはうどんネタは楽しいですよ♪
【 2013/10/30 】 編集
うっし~さん
え!?やばい!?(>.<)y-~
意外に結構家で食べてるので大丈夫なはず…(^^)
【 2013/10/30 】 編集
日替わり弁当の美味しい店は本物ですよね。
しかも安い。
少量はわたくしむきかも。YN
【 2013/10/30 】 編集
あえて少量メニューとして安価で出してるのがいいですね^^

ランチ、自分には見た目ちょっと物足りないように見えるのでこれとタンメンとか食べたいですね~
【 2013/10/30 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんとそう思います(^^)
他のメニューでも美味しいんやろなぁ♪
私もこのくらいの量で充分です(*^^*)
【 2013/10/30 】 編集
ゆっきー♂☆さん
食べると意外に十分な量やったけど、男性なら追加したほうがいいかもですね♪
まさに気軽に本格中華を、といったカンジです♪
【 2013/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL