machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

茨木市 カフェ ワンシーン (one scene)

茨木市駅から5分ほどのところにある
カフェ ワンシーン (one scene) へ



茨城神社へ向かう道の商店街を曲がり、路地を入ったところにあり、ここを目指すか地元の人でないと分かりにくいかも~





解放感のある、白を基調とした、オシャレな店内です

子供連れでも来やすいように、おもちゃや絵本なんかも置いてあり、ステキなお店です

メニュー









この日のメニューは
大好きなグラタンやったので
本日のプレートランチ 900円



スープ



ナスとポテトのミートソースグラタン



子供連れでも食べれることを意識してかそうでないのか、
濃すぎず、少し甘みのようなものも感じるミートソース

他にはソーセージやうずら卵が入っています

もちろん大人でも美味しく食べれます

パン



サラダ



デザート



カルピス
乳酸系のヘルシーな感じのゼリーに、クリームが添えられています

アイス珈琲



珈琲も美味しい

この内容と居心地の良さでこの値段は大満足です

ただ、この日がたまたまやったのか、
結構広い店内にもかかわらず、
接客・調理からお会計まで全て一人で回されていて、ランチが来るまで30分は待ったし、とてもバタバタされていました

別にめっちゃ急いでたわけじゃないからいいんやけど、ちょっともったいないかな

ランチも良かったけど、サンドイッチセットや、ケーキセットも美味しそうだしリーズナブルで気になるので、また来てみたいな

ご馳走サマ
【 2013/11/02 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(13)
グラタンはおいといて(笑)、出てくるのに30分は、うどんを茹でる以上に長いよね。
プレートで一気に出すより、順番に出してくればいいのにね。
【 2013/11/02 】 編集
わたくしもグラタン大好きです。
うずらの卵が乗ってるのが可愛いですね。YN
【 2013/11/02 】 編集
ナスと聞けば、他人事ながら反応してしまう私(笑)
 
上にはチーズがトロリ?めっちゃ美味しそうですね~♪

by うっし~
【 2013/11/02 】 編集
素敵な店やなぁ~

それに美味しそうな食事。

行ってみたいですね~

てかここなら行けそうだな^^

お盆と食器がウチのと同じなので盛り付けとか参考にしたいですえ
【 2013/11/02 】 編集
この箱とメニューの多さやと、ちょっと混むとパニくリそうですね(汗)

デザートにコーヒーまで付いて900円は、お得プライスですね(笑)
KEN吉
【 2013/11/02 】 編集
麺探偵さん
そうですよね(>.<)y-~
バタバタしてたから仕方ないですけど、みてて頑張れ~って思うくらいでした。
一人やから運ぶ手間考えたらプレートが一番かも?
【 2013/11/02 】 編集
よっばらいねこさん
やっぱねこさんとは好みがにてる気がします(^^)
お酒も(笑)
家で熱々の出来立てつくって食べたくなります~
【 2013/11/02 】 編集
うっし~さん
わかります(^^)他人事ながら…ね(笑)
チーズこんなに美味しいのに、損してはりますよね~
【 2013/11/02 】 編集
ゆっきー♂☆さん
ほんとご飯も美味しいけど、空間がよくてステキなお店でした(^^)
おお!一緒ですか!!
白で統一されてるのかな?
ゆっきー♂☆さんの盛りつけは私が参考にしたいです!
【 2013/11/02 】 編集
KEN吉さん
お得でしょ~(^^)
また行きたいです♪
友達と、もしランチプレートじゃないの頼んでたらもっとえらいこっちゃやったんちゃうって話してたんです(笑)
【 2013/11/02 】 編集
お店
ランチが一番うまいな
【 2014/05/03 】 編集
お店
ランチが一番うまいな
【 2014/05/03 】 編集
マスター
マスターは、野球が好きです。
【 2014/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL