machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

花園町 お好み焼き でんにて 宴会

花園町にあるお好み焼き でんへ

花園町は降りるのもお初

以前放送されていた、
NHKの連続テレビ小説「てっぱん」で登場するお好み焼を焼いていたのがこちらのお店とのこと

毎日見ていたので、なんか嬉しい

総勢15?16?名の宴会

4000円で飲み放題の宴会メニュー



元気でカンジのよい店主さんで、店主さんのよろしくお願いしますの一言で、宴会スタート

まずはビールで乾杯



メニュー名は分かりませんが
カボチャとポテトのチーズ焼き



間違いのない組み合わせ

ホクホクのお芋にチーズがトロ~リ

私もよく作る組み合わせやけど、鉄板やと余計に美味しい

いかキノコガーリック



シンプルな味付けでいくらでも食べちゃいます

とんぺい焼き





ウマ~

クレープ生地のようなもちもちの生地で、豚肉だけでなく、卵をも包んでいて、こんなオシャレなとんぺい焼き、初めて

これ一番お気に入り

ハイボール



焼きうどん



もちもちのうどんで、
普段食べる焼きうどんって結構醤油の辛めの味付けのイメージなんやけど、ここのはめっちゃあっさり

爽月店主のトントンさんが日本酒を差し入れしてくださいました

トントンさんはお店が終わってから遅れてこられたので、サーファーさんが

店主さんとサーファーさん



ぼかし入れてないけどボケちゃったから、そのまま



めちゃスッキリと飲みやすい

お好み焼き屋さんといえば、うどんもいいけど焼きそばでしょ



さっぱりした味付けに、大葉がアクセント

もちチーズ玉



孔雀みたいでめっちゃキレイ

自分でもこんなん出来たら、美味しそうに見えるんやろな

とろとろのチーズがたまらない

これ好き

シンプルに
豚玉



ネギすじキムチ玉





ネギ焼き



共通して思ったのは
どれも生地がふわっと優しい味

重たくなく、ペロっと食べれちゃいます

ミックスチャーハン



こんだけ粉もんの種類1店舗で食べたの初めて

個人的な好みで言うと、お好み焼きは濃いガッツリ来るカンジが好きなんですが、
ここの味付けが優しいから、お酒飲みながら楽しむのにいいなぁと思いました

今回みたいなん

今11/30まで開催中の
好っきゃ麺の参加店舗でもあり、それが宴会のきっかけになったのですが、今回はTシャツだけでなく、タンブラーも豪華景品でもらえるとのことで、見せてくださいました



これ、いいなぁ~
回ればよかったかな

なんとなんと
帰りにタオルまで頂いちゃいました



『てこ』がカワイイ

ありがとうございます

楽し美味しかった

ご馳走サマ
【 2013/11/06 (Wed) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(14)
いいなぁ!行きたかった!
どれもこれも美味しそう♪
泥酔写真がないけど、皆さん上手に呑まれたのかしら?(笑)
【 2013/11/06 】 編集
でんさんで宴会ですか~
ここ、好っきゃ麺でまだ回れてないんですわ~(汗)

近々、再宴会の予定はないですか??(笑)
KEN吉
【 2013/11/06 】 編集
ちゃんと写真に収めてたんやね~

ホントに美味しかったですね。
チーズ以外(笑)
【 2013/11/06 】 編集
期間限定ですさん
来れなくて残念(>.<)y-~
ほんと粉もの堪能しました♪
え?そんな泥酔するようなタチの悪い人いませんよ~
【 2013/11/06 】 編集
KEN吉さん
そうやったんですか~!!
ご一緒できたらよかったですね(^^)
じゃあ次はKEN吉幹事でお願いします(*^^*)
【 2013/11/06 】 編集
麺探偵さん
もちろんですよ(*^^*)
他のテーブルの様子見えませんでしたもんね!
私らのところは女子!?会化してました(^^)
【 2013/11/06 】 編集
私も欠かさず「てっぱん」を見てましたので、この日を楽しみにしてました
期待どおり、何を頂いても美味しかったですね
「好っきゃ麺」が終わっても何度も足を運びたいお店ですね
【 2013/11/06 】 編集
わかば苑うどん部 自称サーファーさん
そうなんですか(^^)私はその日まで知らなかったです(;´д`)
ほんと~
イベントきっかけで美味しいお店知れるのって幸せです(^^)
【 2013/11/06 】 編集
飲み放題付き4000円のコースで
どんなのが提供されたのか気になってたんですよ~。
探偵さんはうどん以外UPしないとかやから言われるので、UPしてくれる方がいてよかった~。
【 2013/11/06 】 編集
まだ間に合うぜ!(笑)

私も以前貸切の宴会に行った事がありますが、宴会だといろいろ種類が食べられて良いですね~(^^)v

by うっし~
【 2013/11/07 】 編集
うどんかふぇさん
もちろん撮ってますよ~!!
酔っ払いでもなかったし(^^)
うどん以外ってさすがですね(*^^*)
それなら私はめっちゃ更新減っちゃいます~
【 2013/11/07 】 編集
うっし~さん
確かに(笑)でも頑張れません!!
ですよね~
いつか宴会したい候補に思っときます♪
【 2013/11/07 】 編集
ええなあ。こんなんして飲んでみたいです。
まだ23日残ってますよ~。YN
【 2013/11/07 】 編集
よっぱらいねこさん
こういうのいいですよね♪
今月は旅行に出張やらで厳しいです(;´д`)
って、暇でもやりません(笑)
【 2013/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL