machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区豊崎 情熱うどん 讃州の限定うどん 『かぼちゃのポタージュつけ麺』

おはようございます

日本シリーズ、会社で速報を見ていましたが、あと一歩でわが巨人軍、負けてしまいました

田中まーくんに勝った勢いで行けると思ったのにな~

まぁ、今年も最後まで楽しませてもらってありがたや

2日の土曜日は
北区豊崎にある情熱うどん 讃州へ

お目当ては限定うどんの
かぼちゃのポタージュつけ麺

10/31まで3日間だけの超限定メニューとのことで、次の日からランチが外食になる私は、そうやんな、ハロウィンやもんなって諦めていたのですが、反響・お問い合わせが多かったので、土曜日もやってくれるとのブログ情報が

さすがです





かぼちゃのポタージュつけ麺 950円





この美しすぎるビジュアル
なんてキレイなうどん

会社の友達も崩すのもったいない~って言ってた~

まずはつけ汁のスープを頂きます

メニュー名見たときは、讃ちゃんお得意の、濃厚なクリームを想像してたんやけど、かぼちゃと和風の出汁がうまいこと融合してて、ウマ~

スープの中には、焼きめのついた鶏肉ときのこがたっぷり



スープが比較的さらっとしているので、麺によくうどんが絡む、という風ではないけれど、だからこそ鰹の出汁の味も感じれるし、麺そのものをも、楽しむことが出来ます



また、カラッと、パリッと揚げられた野菜チップスがウマい

特にさつまいも、甘みが美味しくてサイコー

卵はトロ~リ半熟です



フランスパンも添えられていたので、スープにつけるってことやんな
と思い食べると、ひたひたになった、まろやかなかぼちゃの甘みのあるパンに変身

美味しかった

美味しさだけでなくアイデアの斬新さはほんとすごいなといつも思います

ご馳走サマ
【 2013/11/04 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
おお!貴方も行かれましたか !!!

ホント、これがうどんですか?という素晴らしい創作うどんですね!

大将、凄い才能だと思います。

by うっし~
【 2013/11/04 】 編集
日本シリーズ残念でした。
しばらくはストーブリーグを楽しみましょう。

ほんとにきれいですね。
限定10食メニューにしっかりたどりつく、
さすが美食家の鑑ですね。
【 2013/11/04 】 編集
クライマックスシリーズでなく、日本シリーズですね。
私も巨人ファンですが、楽天なら負けても仕方なしですね。

いかにも女性受けしそうな創作メニューですね~
モザイクいりませんか?(笑)
【 2013/11/04 】 編集
うっし~さん
はい、行ってきました(^^)
ね~!!創作系が出るたびたべにいきたくなっちゃいます♪
【 2013/11/04 】 編集
> よっぱらいねこさん
> ほんとですね(^^)でもそっちにはあまり興味がないんですよね(--;)
> この日は20ぐらいあったみたいですけど、早めの時間狙っていきました~
> 会社が近めでありがたいです(*^^*)
【 2013/11/04 】 編集
麺探偵さん
おはずかし(>.<)y-~
修正しました!!
教えて頂いてありがとうございます(^^)
そうかもですね~
モザイクは…
怒られちゃいます!!!
【 2013/11/04 】 編集
めっちゃわかりやすい記事ですね。
私もいただきましたが、美味しさが伝わってきます。
ほんまにさすが讃ちゃんって1品でしたね。
【 2013/11/06 】 編集
うどんかふぇさん
嬉しいー!ありがとうございます(^^)
ほんと、発想の凄さはピカ一やと思います♪
さすがですよね(*^^*)
【 2013/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL