machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ホワイティ梅田 ベル・ヴィル (belle ville) ミルフィーユパンケーキ

ホワイティ梅田にある昔からありそうな雰囲気の喫茶店
ベル・ヴィル (belle ville)へ





ここ通りかかる度に、タワーになったパンケーキ、気になるよね~って言ってて、何ヵ月か越しの訪問

メニュー(一部)













モーニングが気になります





リンゴや抹茶なんかも気になりましたが、
まずはシンプルなものを食べようということになり、
ミルフィーユパンケーキ(8枚) 580円

注文してからメレンゲを立てて生地を作るので少し時間がかかるとのこと~

全然そっちの方が嬉しい

ほんとにすごいボリューム

店員さんが置くやいなや、お皿のうえにバターが落ちる

そりゃムリないよね



乗っけなおして慌てて写真



写真を撮るために友達が協力してくれてるの図

8枚を頼んだものの、4枚づつに半分コ

ウマ~

生地が、卵感たっぷり

卵を使ってるなぁ、というカンジではなく、ダイレクトに卵の味が主張してきて、こんなのは初めてかも~

メレンゲというだけあって、半分でも4枚もあるにもかかわらず、ふわっと軽い口どけで意外に食べれちゃう



それでいて生地自体はそんなに甘くはないので、自分でバターとシロップで調整

シロップはたっぷりディスペンサーごと持ってきてくれるので、甘党の方でも大丈夫

大きさや焼き色加減に少しムラがあるのが、その場で焼いている証拠

+200円でドリンクセットにできます

有機栽培珈琲



カツサンドランチ 680円(サラダ・ドリンク付)



またもやボケ写真

ウマ~

カツが見た目の印象よりもずっとジューシーで、パンもパリッと香ばしく焼かれており好み

ソースも心地よい甘辛さで、シャキシャキキャベツがいいね

ランチにはサラダがつきます



ちょっとドレッシングかかりすぎ?(笑)

カツサンド単品で500円、有機栽培珈琲450円なのに、サラダついて680円は素晴らしいね

また食べたい

次はモーニングか、トッピング系のパンケーキを食べにきたいな

ご馳走サマ
【 2013/11/07 (Thu) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(10)
友達の手を借りてでも、写真を撮るブロガー魂に拍手パチパチ~

パンケーキってフルーツや生クリームがどっさりのったイメージが強いけど、こんなシンプルなのもあるんですね~
KEN吉
【 2013/11/07 】 編集
シンプルイズベストですね。
これなら歓迎(笑)

カツサンドも美味そうですね。
絶対にセットがお得ですよね~
【 2013/11/07 】 編集
KEN吉さん
私の友達、すごい協力してくれるコ多いんです(*^^*)
メニューめくってくれたり、ライトつけてくれたり、こっちに料理むけてくれたり、ほんと感謝(*^^*)
私どっさりの苦手です~
こういうのが一番♪
【 2013/11/07 】 編集
麺探偵さん
ですよね~!!
シンプルイズベストってまさにこういうことやわ(^^)
これなら単品でカツサンド頼む気にならないです~
【 2013/11/07 】 編集
おお!「ミルフィーユパンケーキ」文字通り層になってますね~(笑)
 
これってランチなんですよね?

やっぱり珈琲ですよね!

カツサンドはビールでいただきたいですが(笑)

by うっし~
【 2013/11/07 】 編集
うっし~さん
でしょ~(^^)見た目は8枚、食べるのは4枚くらいでベストです!
ランチです♪
さすがにパンケーキだけもなって思ってカツサンドと半分こしましたよ(^^)
カツサンドって珈琲にもビールにも合うからえらいですね♪
【 2013/11/07 】 編集
私が店員なら、絶対途中で倒れますね、うん確実!
テーブルまでバターを落とさなかった店員にも拍手!(笑)
by期間
【 2013/11/08 】 編集
期間限定ですさん
確かに(;´д`)
ここは、広い心をもって、落ちたのを嘆くんじゃなくて、テーブルまで落とさなかったのを褒めるべきでした(*^^*)
まずはこれを運ぶ練習から始まるのかもですね♪
【 2013/11/08 】 編集
ひとりで全部食べたのかと思ってちょっとびっくりしました。
ええ友達がいっぱいいてますねえ。YN
【 2013/11/08 】 編集
よっぱらいねこさん
これ一人やったら、うどんのはしごもできちゃいそうです(*^^*)
ほんまありがたや~!
【 2013/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL