machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店

風邪をひいたまま、月初に突入し、
そして治ることのないまま、5連休&ディズニー旅行

そんな旅行の始まりは
本店でもどこでも、まだ食べたことのなかった
今井のうどんが、新大阪駅 新幹線改札構内で食べれるとあって、
早起きして
道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店へ





こんなフードコード的な感じなのね

あれ

朝食セットがない

聞くと、
売り切れとのこと

まじか~
まだopenして1時間やのに…

仕方ないので
小きつね 500円



1~2分ほどで出来上がり~



うーん…
麺は至って普通…

もちもち感もコシもあまり感じられず、フードコートレベル…



おあげさんは美味しく頂きました

普通のサイズのきつねうどんは700円と、
この雰囲気と味でやと高く感じるなぁ~

本店のを食べたことがないので、比べようもないのですが、
これを食べた限りではちょっと残念な印象でした

ご馳走サマ
【 2013/11/09 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
そりゃ、今井さんは大阪うどんの代表ですもの。
讃岐系と比べたら、どうしても物足りなく感じますよね。
讃岐系、おそるべし。YN
【 2013/11/09 】 編集
ちょっと残念だったようですね~

しかしグルメブームになってから、大阪のうどんって進化しましたよねぇ。

最近は自家製麺で当たり前、手打ちも結構ありますもんね。

やっぱり今は自分もコシがない麺はあまり好みません^^;
【 2013/11/09 】 編集
場所を変えたら、値段も変えてほしいよね。

けど、本店で食べると、やっぱりお出汁がしみて、お値段も納得してしまう雰囲気がありました。
【 2013/11/09 】 編集
風邪引いてるのに、無理しなくても(汗)

楽しいディズニー旅行になりますように(笑)
KEN吉



【 2013/11/09 】 編集
よっぱらいねこさん
讃岐と比べてってことじゃなくて、
大阪うどんを代表するはずなのに、本店じゃないからか残念な感じやったんですよね(>.<)y-~
【 2013/11/09 】 編集
ゆっきー♂☆さん
讃岐うどんブームがきてから、大阪もうどん屋さん増えたし、手打ちも多いですよね(^^)
うどん好きとしては嬉しい限りです♪
【 2013/11/09 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよ~!!
1分で食べれるような麺なら、値段もそれなりにしてほしいです(--;)
やはり、本店リベンジが必要ですね(^^)
【 2013/11/09 】 編集
KEN吉さん
1年越しの約束やし私の5連休がムダになっちゃう(汗)
寒いけど会社にいるより全然元気ですよ♪
【 2013/11/09 】 編集
以前「釜たけ」さんでコラボされた、「釜たけのうどん」に「今井のお出汁」のうどんを食べたかったなぁ~

今井本店では「きつねうどん」しか食べた事がありません!(笑)

by うっし~
【 2013/11/10 】 編集
うっし~さん
その組み合わせ、すごいですね(^^)
でもやっぱりまずは、本店できつねのリベンジかな~♪
【 2013/11/10 】 編集
私も新大阪ではよく利用します。

くくる以外は全部食べたことあるかな~。
やまもとのねぎ焼きとビールのパターンが
多いかも(笑)
【 2013/11/11 】 編集
うどんかふぇさん
さすが、あと1軒で制覇ですね(*^^*)
ビールとって考えたらその組み合わせ、間違いなしですね♪
【 2013/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL