machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

西荻窪 ケーキ アテスウェイ (a tes souhaits)の絶品モンブラン♪

お寿司を食べたあと、まだお腹にも余裕があったので、モンブランとか甘いの食べたいな~と真里ちゃんに言うと、賛成とのこと

何しにってわけじゃないけど、吉祥寺方面をブラブラするのもありやな、と前から思っていながらいつもお預けになっていたので、調べてみるとその一駅前の西荻窪にすごい口コミのケーキ屋さんがあるみたいで、そこに行ってみることに

ちなみに、西荻窪と言えば、以前お兄ちゃんが住んでいたり、去年ベーグル巡りで来たり、なんか縁のある町

アテスウェイ (a tes souhaits) と言う、
食べログでも口コミが600軒を超える人気店のようです

西荻窪と言っても、吉祥寺とのほぼ中間の若干西荻窪寄り、東京女子大学の側にあり、西荻窪からだと15分、吉祥寺からだと20分弱歩いたところにあります



テイクアウト利用がメインのようで、中にイートインスペースがテーブル3つと、外にテラス席が2つあります

私たちはイートイン利用だったので、運良く空いててラッキー



お目当てのモンブラン 520円



そびえ立つカンジやなぁ



最初上側の方を食べたので、外側のほどよい甘さと滑らかさのモンブランクリームの中はふわふわの生クリームで、軽い食感のモンブランやなぁという印象~

でもクリームがふんわり上質で甘さ控えめなので、くどさは全然なく美味しいです



ずっとこんな感じなのかな
と、倒れるのを恐れながら下までフォークを入れてみると…

わ~

真ん中らへんに和栗が、そして下の方には外側のペーストとは異なる、モンブランペーストが

これが濃厚で、めっちゃウマ~

少ししっかりめの食感で、栗そのものの味を存分に感じさせてくれます

そして一番下にはサクサクのアーモンドのメレンゲ生地が

あんまりねっとりした食感の甘いメレンゲ生地が好きでないので、これはサクっと好み

さすが大人気店の看板商品やな、と思わせる逸品で、いろんな食感や甘さで楽しませてくれるんやけど、それでいてとても一体感があって、大満足

せっかく来たなら2種食べたいので
真里ちゃんと半分コ

デリスマロンダブリコ 480円





これも栗を使用した商品

栗とコニャックのムースと、リンゴとアプリコットのジュレ
とのこと~

正直、栗感はほとんど上に乗ってる栗くらいしか分からなかったかな~

フワッとした軽い食感のムースに、ジュレの酸味が強めのケーキで、これはこれで美味しかったけど、やはりモンブランやなぁ

私はホット珈琲



こういうパティスリーで頂くにしては美味しいし手頃で嬉しい

美味しかった

西荻窪なら、またベーグル買いとセットで来たいなぁ

ご馳走サマ
【 2013/11/11 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(14)
私もモンブラン好きなんですyo

栗がふんだんに使われてますね
そびえ立つモンブラン美味しそうです。
【 2013/11/11 】 編集
私もモンブラン命(笑)

お店の数だけ、モンブランのデザインって違うような感じですねー
ここも特徴があって、美味しそうです!
【 2013/11/11 】 編集
これはすごい!
中にそんな秘密が隠されてたとは!
そういうスイーツ系も東京で経験してくればよかったぁ><
by期間
【 2013/11/11 】 編集
めっさオサレ~で美味しそう~♪

おっさん一人ではよう入れませんわ(笑)
【 2013/11/12 】 編集
見事な断面ですね(笑)

東京は、地名を書かれても地理感が全くわかりませんわ(汗)
KEN吉
【 2013/11/12 】 編集
こげな弾丸型のモンブランは初めて見ましたよ。
うまそですねえ。
おじさんにも頂戴。。YN
【 2013/11/12 】 編集
kumaさん
美味しいですよね~(^^)
栗系のケーキは食べてたけど、モンブランまだやったから、思いがけずの東京で食べれて嬉しかったです♪
なかにもぎっしりってのが魅力ですよね(*^^*)
【 2013/11/12 】 編集
麺探偵さん
あらま、珍しく好みが合いましたね(^^)
ほんと、味だけでなく形まで!!
それで味までともなってると、
形だけであっこのや~って覚えてもらえていいですよね♪
【 2013/11/12 】 編集
期間限定ですさん
でしょ~(^^)
私もクリームだけと思ったときは、そんないうほどって思ったけど、いい意味で裏切ってくれました(*^^*)
そうですよ~せっかくいくなら次回はスイーツまで♪
【 2013/11/12 】 編集
うっし~さん
ならテイクアウトで♪
それか、アミーゴスでどうでしょうか?(笑)
【 2013/11/12 】 編集
KEN吉さん
ですよね(*^^*)
こういうのワクワクさせてもらえます♪
ほんと、パン巡りとかでも、どう言ったらいいカンジに回れるか分からなくて必死です(;´д`)
【 2013/11/12 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、珍しいですよね(^^)
この形やからこそ、上と下と真ん中でいろんな層にできるんでしょうね♪
お土産に買えばよかったです~
ってムリだ!!
【 2013/11/12 】 編集
超人気店なんだけど、
私はちょ~っと好みに合わなかったんですよね~
でも迷いつつ行ったのはいい思い出になったわ~(笑)
ギモ―ブのへんてこな形がツボでした~(●^o^●)
【 2013/11/14 】 編集
ちろさん
ちろさんのブログ、今回書いてるはず!って書くとき見せてもらいました(*^^*)
私ももう1コは普通やったけど、モンブランは好みでした♪
確かにちょっと離れてるしわかりづらいけど、頼もしい友達が一緒なので助かりました♪
【 2013/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL