machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

どれもこれも絶品♪ 東京都中野区 もつやき 石松

東京都中野区にある
もつやき 石松へ

名前は聞いたことある、
中野ブロードウェイというところの近くの路地を入ったところにあり、
なんか良さげなお店がいっぱい

大阪でいえば、天満をもう少しディープにしたような、それか京橋のような雰囲気で、2軒くらいはしごしたくなるようなカンジ

その中野ブロードウェイで
まりちゃんが見つけたのがココ

今月11/2(土)にNEW OPENしたばかりの
北欧カフェ&バー「Bar Zingaro」



『村上隆』さんが初プロデュースするカフェとのことで、
周りはまんだらけとか、むか~しながらの服屋さんとか、かな~りディープな古いビルで、なんでここにしたんやろ

ゆずの2005年6月発売のベストアルバム「Home[1997-2000]」と「Going[2001-2005]」のアルバムジャケットに使用されている「お花」が懐かしい

可愛い

でもゆっくりお茶するには違うかな
と思ったので写真のみです

話は逸れましたが、駅から5分ほどのところにある
もつやき 石松へ



メニュー



付きだし



瓶ビールで乾杯



私の好きなサッポロ

豆もやし、ウマい

ガツ刺し 380円



酢味噌または醤油で頂きます

少しコリっとした食感がありながら柔らかで、全然臭みがなく、ウマ~

特に酢味噌が好み

かしら 100円



柔らかでジュワ~
全然クセもなくて美味しい

シロ 100円



香ばしく焼かれて脂が乗っていて、モチモチの歯応えもよく、ウマい

砂肝 100円



ほどよくコリコリやけど固さは全然なく、絶妙の塩加減でウマ~

はつ 100円



柔らかウマ~

てっぽう 100円



塩がきいてて、脂が乗ってて、めちゃジューシー

ホッピーセット 430円





ホッピーセットって何やろ
ようわからんけど、飲みやすくって美味しい

おしんこ 250円



チレ 100円



めちゃめちゃ柔らかでウマ~

牛ミノ 150円



コリコリの食感がよいね

肉の部位を覚えるのはかなり苦手なので、もしかしたら、いやきっとごっちゃになって間違っているかもで申し訳ありません

ただ、どれもほんと安くてめっちゃ美味しい

また行って全種類制覇したいくらいこのお店、好みです

通りすぎちゃうくらい素朴で小さいお店にもかかわらず、常連客でいっぱいで、入れ替わり人が入ってきます

店主さん一人で切り盛りされているので忙しくされていますが、てきぱきと、それでいてお客さんと話したり、テレビを気にしたりな雰囲気が和やかでよいお店やなと思いました

東京でこんな美味しく安くもつ焼きが食べれて大満足です

ご馳走サマ
【 2013/11/13 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(10)
いろいろと東京を満喫されていますね~♪

今まで見てきた記事で一番安心して見られました!(笑)

ホッピーっておっさんの飲み物かと思っていましたが^^;

by うっし~
【 2013/11/13 】 編集
うっし~さん
初日は食べメインでした(^^)
っていつも?
安心とは??この雰囲気かな?
ホッピーは飲んだことあるけど、こんなセットででてきたことないような気がしたんですよね~
【 2013/11/13 】 編集
石松って、浪曲好きは反応してしまいますよ。

東京のひとはもつ焼きをよく食べますね。
ああ、わたくしも頂きたい。YN
【 2013/11/13 】 編集
私も前回東京に行った時に、浅草でホッピーを飲みました。
うまかったーー

しかし、machiさんと食べ物の趣味が合うのは、やはりモンブランとうどんぐらいかな(オー汗)
【 2013/11/13 】 編集
よっぱらいねこさん
ぐぐってみましたが、分からない(>.<)y-~
お店の数も多いですもんね。
大好きなので、大阪でももっと増えたら嬉しいです(^^)
【 2013/11/13 】 編集
麺探偵さん
美味しいですよね(^^)
神戸かどっかで飲んだときはそう思わなかったのに、味が店で違うのか、好みが変わったんでしょうか?
え~そんな少ないんですか(>.<)y-~
克服お願いします(*^^*)
【 2013/11/13 】 編集
気になったのでホッピーセットを調べてみました!
グラスに先に焼酎と水が入っているらしく、ホッピー(瓶)を注ぐと瓶に半分ぐらい残るので、グラスを飲み干したら「中くださーい!」と言うとまたグラスに焼酎と水がやってくるそうですのでセットにすると2杯分で単品よりもお得みたいですね♪
飲んだ事無いんですが勉強になりました〜♪

私はモンブランよりももつ焼きのが好みです♡

りあり★
【 2013/11/13 】 編集
りありさん
調べてくれたんですか~!!
さすがすぎます(^^)ありがとうございます♪
焼酎と水ですか!焼酎オンリーかと思ってました
!なるほどなるほど(*^^*)
私は両方めっちゃ好きです~
【 2013/11/13 】 編集
めちゃめちゃ好みの店やんか~(笑)

東京は焼き鳥じゃなく、焼きとんがメジャーですもんね

ホッピーはビールと違って、プリン体が0なんで痛風になりにくいとかで、ハマってましたわ(笑)
KEN吉
【 2013/11/14 】 編集
KEN吉さん
KEN吉さんとは好みあいますね(^^)
ですよね~どっちも好きやけど、東京行くともつ焼きが食べたくなっちゃいます♪
痛風…あんま気にしたことないけど、そうですよね(--;)皆さん意外にホッピー飲まれてるんですね♪
【 2013/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL