machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ディズニー旅行 ~1日目~ ディズニーシーのクリスマス その①

ディズニー旅行 1日目は
ディズニーシーへ

夏前から真里ちゃんと行こって言ってて延び延びになり、おかげで大好きなクリスマスのイベント時期に

去年もちょうどこの頃に来たなぁ~

8時の開園ちょっとすぎにシーに着いたので、またしても今年も
トイ・ストーリー・マニア!のファストパスの発券に間に合わず

まだまだ人気はすごい

気を取り直して、
東京ディズニーリゾート30周年のクリスマスをお祝いするスペシャルグリーティングショー
『ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート』を待つことに

1時間を切っていたので、そんないい席が取れずやったけど、それでもなんとか撮った写真たち



















早くもこの可愛さとクリスマスソングに癒される

今回お初で乗った
『ヴェネツィアン ゴンドラ』

これ、水上ショーの準備期間から終了までは運休になるから、意外にハードル高いんよね





あいにくの天気やけど、ゴンドラからの景色もいいね







また、お兄さんの喋りがおもろくて、楽しい

クリスマスに来れば、恒例のツリー&イルミ撮影

ちょうど何かショーらしきもの、やってるとこやった~











こんな変わったツリーも



こんなとこまでクリスマス、さすが





お昼はアラビアンコーストにある
カスバ・フードコートの
スペシャルセット 1450円

・30種のスパイスカリータンドリーチキン添え
・パッションフルーツのムース
・ソフトドリンクのチョイス



30周年にちなんで、30種のスパイスを使ったカレー



ナンの横にあるのは『サブジ』というインド料理で、野菜の炒め煮らしい~

野菜の他に豆もたっぷり入ってて美味しい

チキンも柔らかスパイシーでウマい

パッションフルーツのムース



めっちゃカワイイし、ホワイトチョコなんが嬉しい
見た目より濃厚なムースで、でも全然しつこくなく、これ美味しかった

その②へ続きます~
【 2013/11/14 (Thu) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(10)
きゃ~!!
シーに行かれてたのね!!
私はつい最近ランドに行ってたけど、
シーも行きたかったな~って思ってたんです!!

やっぱりこの時期は可愛くっていいいな~(●^o^●)
【 2013/11/14 】 編集
並ぶのが嫌で、テーマパーク系には未だに行ったことがありません(汗)

しかし、食べ物は何処に行っても、天敵だらけ(笑)
【 2013/11/15 】 編集
やっぱ見てると行きたくなるわ~。
ディズニーはだいたい隔年で行ってたから今年のはずやってんけど、娘が「キティー」って言うので、ピューロランドに(・_・;)
【 2013/11/15 】 編集
おっさんはディズニーシーに行った事ありません(^^;

スペシャルセット! これだけじゃ足らなかったのでは?(笑)

by うっし~
【 2013/11/15 】 編集
ちろさん
両方いっちゃいました(*^^*)
寒いのさえ我慢できれば、この時期いいですよね♪
片方やとちょっと心残りになっちゃうんですよね(>.<)y-~
でもその分東京満喫してるんやろな~!!
【 2013/11/15 】 編集
麺探偵さん
そうなんですか(>.<)y-~
他は並べなくてもなぜか夢の国やと並べちゃうんです(*^^*)
麺探偵さんの好みのお店…
探したら候補がめっちゃ減っちゃいそうです~
【 2013/11/15 】 編集
うどんかふぇさん
まさかの30周年のこの時期に(笑)
でも、私もキティラーやったからピューロランドにも行ったことあるし、気持ちはわかります♪
【 2013/11/15 】 編集
うっし~さん
ランドはあるのかな?
うっし~さんなら、完全お酒飲めるシーの方が合いそうです(^^)
うっし~さんまで私を大食いキャラに!?
これも多くて食べきれませんでした(;´д`)
【 2013/11/15 】 編集
前回は家族でディズニーホテルに泊まりましたよ(笑)

探偵さんと同じく並ぶの嫌いなんで、ガイドツアーやファストパスを使いまくりでしたわ(汗)
KEN吉
【 2013/11/15 】 編集
KEN吉さん
わぁ羨ましい(*^^*)
私年イチディズニー行ってるのに、泊まったことにいんです(>.<)y-~
ガイドツアーも、1回くらい面白そうですよね♪
【 2013/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL