machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ベーグル巡りと蕎麦ランチ♪ 東京都 南蒲田 蕎肆 浅野屋 (きょうし あさのや)

千葉の友達と夕方会うまでの間、真里ちゃんと別れて一人ベーグル巡り&ランチ

今回は控えめに2軒~

というのも、1年前に買って、めっちゃ美味しくてリピ確実と思っていたお店が
月曜のこの日は
『ベーグルマンデー』で、
大体180円、中には220円のベーグルが
全て130円



板橋区赤塚にある
パン工房 ブランジェリーケン
 (BOULANGERIE KEN)

この大きさと美味しさで、180円でもスゴいのに、めちゃ安い

外にも店内も人でいっぱいで、そんな広くない店内にぎっしり20~30のベーグルと、その他のパンもぎっしりと並べられています



16コ購入で、トレイに乗せるのが大変やった(笑)

続いては
大田区西蒲田にある
ぐるぐるべーぐるへ

蒲田って学生の街なのかな



こんな通りまであるし、きれいな校舎に芝生に、うらやま~



6~7分でお店に到着





ここのは小振りで可愛らしい



ここでは控えめに8コ

と言うのも、昨日以前にネットで注文していた、大好きなkarin bagelから
20コベーグルが届いたもんやから、我が家の冷凍庫はえらいことに



蒲田にめっちゃ美味しそうなとんかつを食べれるお店があり、ランチはそこの気満々やってんけど、地図を見ようと食べログを見ると、月曜定休

定休日ちゃんと見てなかった

口がすっかりトンカツやったので、
もう1軒有名なところもあったはず、と見るとそこも月曜休み

急いで探して気になったお店が、ベーグルのお店から徒歩24分

もうこうなったら行くしかないやろ~
と言うことで、到着したのが
東京都 南蒲田にある
せいろそば 蕎肆 浅野屋
(きょうし あさのや)

蒲田駅に戻り、京急蒲田も越え、そこから10分くらいやったかな



メニュー























天ぷらとかも食べたかったし、めちゃ迷ったけど、14時くらいになっていたし、夜のお楽しみのために控えめに
季節のおすすめから
舞茸せいろ 900円







麺は、少し太めの平たい形状で、コシなのか、そこそこしっかりめの歯応えがあり、香りもよく好み



つけ汁が少し濃いめなんやけど、私はこのくらいがイケる

それにも負けないくらいのたっぷりの舞茸が、出汁に風味をプラスしています



それに、鶏肉まで

ネギもたっぷり、香ばしい



こちらから何も言わなくても、
蕎麦湯を持ってきてくださいました



さらには、食後に珈琲までサービスして頂けるようです



蕎麦はめったに食べないので、あまり詳しいことは分かりませんが、美味しくいただきました

それに、サービスもお店の方の感じもよく、歩いた甲斐があったなぁ

ご馳走サマ
【 2013/11/21 (Thu) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(6)
とんかつの口から、そばって(笑)
それにしても、よーさん歩きましたね~

2時頃の昼食なら、確かに夕食が頭をよぎるね(笑)
KEN吉

【 2013/11/21 】 編集
たまに蕎麦もいいですねぇ~

でも、これだけたくさんベーグルを買うと、帰りはサンタクロース状態では?(笑)
【 2013/11/21 】 編集
KEN吉さん
こんときは豚カツの口やったけど、東京で蕎麦も食べてみたかったんです(^^)
歩くのはそんな苦にならないんですよね♪
やっぱ夜も美味しく食べたいです♪
【 2013/11/21 】 編集
麺探偵さん
たま~に食べるのもいいですね(^^)
こんときはまだロッカーに荷物いれてたからよかったけど、元の荷物とディズニーのお土産やらで、重たすぎました(>.<)y-~
【 2013/11/21 】 編集
さすがにころんでもただでは起きませんねぇ。
ベーグルの次は冷蔵庫買わんとあきませんやん。
【 2013/11/22 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ(笑)
せっかく行ったらベーグルも仕入れくては!!
冷蔵庫は冷凍メインで最近買いました♪
それよりもベーグルをもって帰りやすいカートが欲しいです♪
【 2013/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL