machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

東京駅 お弁当 青森県八戸名産 『せんべい汁弁当』

同じような方も多いと思いますが、
旅行の楽しみの1つが、新幹線のお弁当

面白そうなお弁当を発見


東京駅 お弁当 青森県八戸名産
『せんべい汁弁当』 1000円

せんべい汁、B1グランプリに行ったときも食べ逃して、食べてみたかったんよね





おお
なかなか美味しそう



イカ飯



お弁当買うなら断然味付けご飯が嬉しい

あっさりめの味付けで、もうちょっと味濃いと嬉しいな

煮物や玉子焼きも美味しい



冷めても美味しい

せんべい汁が
と半信半疑ながら、出汁をかけて食べてみる~



ウマ~

もっとパサパサ、あるいは浸ってべちゃっとするんかと思ったら、
ムニっとモチモチ、独特の食感で、これ美味しい

せんべい汁ってこんなんなんや

他にも鶏肉やごぼう、ネギなどの野菜がたっぷり入っています



お弁当用の味付けなのか、少し塩気のしっかりきいた印象でしたが、私はイケる

これでも充分美味しかったけど、炊き出しみたいな感じで、温かい、手作り感満載のせんべい汁も、いつか食べてみたいなぁ

ご馳走サマ
【 2013/11/23 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(6)
駅弁って、ご当地っぽいイメージがあるから
青森名産の駅弁が、東京駅で買えるってのは意外な感じですわ~(笑)
冷たいせんべい汁にも、驚きです(笑)
KEN吉
【 2013/11/23 】 編集
いや~多彩なおかずがあって、美味しそうですね~

とか言いながら、駅弁の横にこっそり置いてるのは、やっぱり缶ビールやん(笑)
【 2013/11/23 】 編集
KEN吉さん
ね~!!
私も東京で?って思ったけど、気になったから買ってみました(^^)
冷めても美味しいは、ほんとでした♪
【 2013/11/23 】 編集
麺探偵さん
やっぱり、帰りの駅弁にはビールです!!
具だくさんで、大満足でした(^^)
【 2013/11/23 】 編集
せんべい汁。最近材料が手に入りますので、自宅でできますよ。
わたくしのうちでは昨冬がときどき食卓に登場しました。
あつあつをどうぞ。YN
【 2013/11/24 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんですか~!!
買って家で作ろうかな♪
この食感ハマりそうです(*^^*)
【 2013/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL