machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

四條畷 活麺富蔵 『熟女麺』VS 『女子高生麺』食べ比べ

四條畷にある活麺富蔵へ



最初は真里ちゃんとひろみちゃんと、よくこの3人で来てたのですが、今回は久々

真里ちゃんと先に2人で乾杯



山芋の梅肉和え



シャキシャキ、酸っぱくない優しい梅肉

ひろみちゃんが来て、
子持ちししゃもの南ばん漬



ししゃもがこんな美味しく変身

誰かのブログを見るまで、このメニューあるの気づいてなかった
天ぷら盛り合わせA





私はブロッコリーを頂きます



大きい~
サクサク上品に揚げられた天ぷらは、素材自体が良さそうでウマいなぁ

えのきと海老は3人で分け分け~

梅酒水割り



メグさんとメグ兄さんに驚かれましたが、
私も水でも割ります

あんま甘いのは好きじゃないけど、甘さがちょうどよく、水割りでも薄くなくて美味しい

新作試作
蓮根饅頭



食べれると思ってなかったから嬉しい

メグさんが色が~と
足してくださいました



ウマ~

餡は熱々でしっかり味付けされているのに、どこか優しい印象

蓮根饅頭は、全体はモッチリした口当たりなんやけど、ところどころ蓮根独特のシャキッシャキッ感があって、めっちゃ美味しいわぁ

これのうどんも考えているとのことで、確かにこの餡でうどん、温まりそう

崩しながら食べたら食感も面白いやろなぁ

冬の釜コロ



クリーミーでトロトロのペシャメルソースと蟹のほぐし身、コロッケを潰して混ぜ混ぜしたサクサクザクザク感、ウマい

もちもち、びよ~んの麺によう絡む

白ワインも合わせて




『熟女麺』VS 『女子高生麺』食べ比べ

まずは『女子高生麺』の
桜ユッケうどん



試作のときにはなかった、リンゴが添えられて、すりだねも途中でお好みでとのこと


まずはそのままユッケのみを、途中から混ぜ混ぜして頂きます





ウマ~

やっぱこれ好き

桜ユッケの美味しさはもちろん、卵黄と絡めても、ユッケと卵黄の甘みにピリッと、このすりだねもよく合うなぁ

リンゴも違和感なく、面白いね

続いて今までの
『熟女麺』



滑らかで艶やか~

これが最近流行りの
『エロ麺』らしい

今までの滑らか~なカンジの、独特の熟女麺ももちろん好きですが、女子高生麺はそれに少しハリというか、コシが足されて少しムチっと感があり、私は女子高生麺、好みです

柿の天ぷら



揚げることで甘みがグツと増してスイーツ感覚

今回もお腹いっぱいの大満足

ご馳走サマ

12月4日(水)の18時20分頃から、
読売テレビの
『かんさい情報ネットten!』の
【街かど★トレジャー】
というコーナーで、富蔵さんの放送予定があるそうです



めっちゃ見たいのに、我が家では今テレビが見れない
【 2013/11/26 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(16)
熟女麺に女子高生麺まで。
私はやっぱり富蔵さんらしいエロ麺派かな~。
でも吉田のうどんの麺も美味しかったしな~。
私も食べ比べたい!
【 2013/11/26 】 編集
そうなんです☆彡
T'sエンジェルまちこちゃん創作の
『桜○○』のお陰で…

テレビ出演させて頂きます。

TMG48万歳\(^o^)/
【 2013/11/27 】 編集
うどんかふぇさん
ほんと、言われないと鈍感な舌では気づかないかもやけど、2種食べ比べると違いがはっきり♪
3人で好みも違っておもしろかったです♪
次々いろんなアイデアがステキですよね(*^^*)
【 2013/11/27 】 編集
メグ兄さん
ほんとに何もしてないのに、そんなん言ってもらって恐縮です(>.<)y-~
完成系はすりだねとか、さらに美味しかったです♪
ただただ見れないのが残念(;´д`)
【 2013/11/27 】 編集
なんだか「カマコロ」も「桜ユッケ」もエロく見えてきた!(;^ω^)

こんなエロ麺屋さん、TVに出演してもええのん?(オー汗)

お店の前に「R-20指定 20歳未満お断り」看板出さなあきませんね~(笑)
【 2013/11/27 】 編集
誰かのブログって、探偵でしょ(汗)
いつも、メグさんの天ぷら盛り合わせを頼みますから。

次回は熟女と女子高生の間あたりをお願いしてみよう(笑)
もちろん、うどんの話ね(オー汗)
【 2013/11/27 】 編集
うっし~さん
言われてみれば…
見えてきた~(笑)
そんは貼り紙するこだわりのうどん屋さん、それはそれでまた面白いですよね(*^^*)
【 2013/11/27 】 編集
麺探偵さん
ぎゃ~(>.<)y-~
ごめんなさい(;´д`)
いつどこで見たっけ?って分からなくなっちゃうんですよね。大変失礼しました(--;)
間、面白そうやけど、また探偵さんが無茶ぶりしてるって言われちゃいますね(^^)
【 2013/11/27 】 編集
桜ユッケうどんは、メチャうまですね。
クセになるなぁ〜

エンジェルス大集団ですやん!
ひろみちゃんに会ってみたいなぁ〜!
エロ麺ちゃうエロオヤジでしたわ。(笑)
【 2013/11/27 】 編集
さすが富蔵エンジェルの本領発揮やね。
未食の桜ユッケうどん、是非食べに行きます。

あ、別に女子高生に興味があるわけではありませんので念のため。YN
【 2013/11/27 】 編集
桜ユッケうどん食べたいなぁ♡
でも冬の釜コロも食べたいし…
食べたい物が多過ぎるわー(><)
その前に麺の食べ比べも体験しなきゃだわ!!

ネイル…黒とピスタチオグリーンかな?
可愛い♡

りあり★
【 2013/11/27 】 編集
食らうンジャーさん
ほんとに、これ美味しいですよね(*^^*)
私もハマりそうです♪
ひろみちゃん、巡礼の達成者パーティーでは一緒の席でお世話になったんですけど覚えてますか?
カワイイですよ♪と勝手にハードルをあげておく(笑)
【 2013/11/27 】 編集
よっぱらいねこさん
馬肉が好きならぜひぜひです♪
否定するのがあやしい…(笑)
それとも熟女派でしょうか?
【 2013/11/27 】 編集
りあり★さん
分かります♪
今回は釜カレー食べたいな、なんて話してたけど、他に食べたいのがいっぱいでお預けでした(^^)
食べ比べの皆さんの感想もききたいな~
ネイル、ありがとうございます(*^^*)
ボルドーとベージュとパープルもで、今回はわりとカラフルなんです(^^)
【 2013/11/27 】 編集
富蔵さんのメニューは、どれもお酒に合うんでついつい(笑)
熟女も女子高生もどっちもいいね~(*^^*)
あっ!麺の話しですよ(笑)
KEN吉
【 2013/11/28 】 編集
ほんとに、お酒に合うし美味しいし、ついついあれもこれも(*^^*)
わぁ!!
両方好きだなんて♪
欲張りです~(*^^*)
【 2013/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL