machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

友達の新居にて♪『持ち寄りボジョレーパーティー』

友達の一人暮らしの新居へお邪魔してきました

バスケ部時代のお仲間

もともと実家の駅も一緒なんやけど、実家と同じ駅ですぐに帰れて、でも駅前という羨ましい環境

しかも新築、私の2人の家より広いってどういうことやねん~

ステキなカウンターキッチンにバーのような椅子まであり、オシャレすぎ

そんな家で
持ち寄りボジョレーパーティーで
ワインに合いそうなものを
1人2品以上、最低1品は手作りという決まり

まぁ決めたのは私やけど

私は
3種のチーズ(パルメザンチーズ・クリームチーズ・ピザ用チーズ)ときのことソーセージのキッシュ

キッシュを作るのは初やったので、
安全狙いで冷凍パイシート使用



これ、4枚入りで600円弱やったかな

意外とするんやね~

こんなカンジ









生クリームも入れてるので、濃厚で美味しい

もう一品は
和えるだけの簡単
海老とアボカドのサラダ



マヨネーズ・ヨーグルト・レモン汁・ケチャップ・塩こしょうに、ミックスナッツの粗みじんを混ぜて食感のアクセントに

パーティーはこんなカンジ







2本とも阪神百貨店で購入、
詳しいことは分からんけど、めっちゃ細かく特徴を書いてくれてるし、種類豊富で選びやすい

さすがは
阪神です~

ここ最近は毎年阪神で購入してるなぁ~
予約やと10㌫OFFなのがでかいんよね

みんな、2本目が好みみたい

1人は仕事で遅くなるとのことやったので、
そのコを待ちがてら、
13時集合の22時頃までダラダラ食べて、適度に飲んで、喋って気がつけば友達が到着

スイーツ担当やけど、時間なくってモロゾフやねん~とのことでしたが、
そして私も少し舐めてましたが(モロゾフさんにめっちゃ失礼でごめんなさい)
このチーズケーキ、濃厚でコクがあって、めちゃウマ



HP引用~

エダムチーズならではの、どっしり食感と濃厚なコクを活かした、小さくてもリッチなチーズケーキです。

チーズ大好きな私ですが、とっても美味しく頂きました

ワインに合うものとはいえ、この日チーズ取りすぎやな

ご馳走サマ

楽しいパーティーでした
【 2013/11/27 (Wed) 】 お酒・飲み物 | TB(0) | CM(8)
9時間も飲み食いできるって、凄いね~~~

気がつけば友だちが……って、また意識が飛んでたのでは?(笑)
【 2013/11/28 】 編集
麺探偵さん
そんなずっと食べ飲み続けたわけではないけど、
食べるのは多分食べすぎ(汗)
今回はゆっく~り飲んでたので大丈夫です♪
【 2013/11/28 】 編集
machiさん、キッシュおいしそうです。
和え物も和えるだけって言いながら、とってもセンスを感じさせますし。
いやあ、料理の天才でいらっしゃいますねぇ。

キッシュ、ちょっと焦げてるけど…。YN
【 2013/11/28 】 編集
よっぱらいねこさん
ひっひどい(>.<)y-~
落としたかっただけですやんか(笑)
確かにこげてるけど、これカリッとさせるために先に空焼きしてるから仕方ないんです(*^^*)
ということにしといてください♪
【 2013/11/28 】 編集
おお!ただの酒飲みかと思ったら、お料理も出来るんだ~ !!! (o゚Д゚)=======O三☆)゚◇゚)三☆))゚

阪神百貨店の地下お酒売り場は顔パスですか?

失礼しました<(_ _)>

by うっし~
【 2013/11/28 】 編集
さすが持ち寄りパーティー、タッパが大活躍ですね(笑)
確かにワインって言ったら、まずはチーズが浮かびますね~
KEN吉
【 2013/11/28 】 編集
うっし~さん
ただのって(笑)
はい♪ただの酒飲みです(*^^*)
簡単なんしか作れないけど、一応自炊派ですよ~
顔パスなんてどこにも書いてませんが(笑)
【 2013/11/28 】 編集
KEN吉さん
ですね~(*^^*)
私もいっつもはタッパーやけど、地元やしリアル皿で♪
そうなんです~チーズもアボカドも被っちゃいました!
【 2013/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL