machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

烏丸御池 イタリアン Dining+Cafe&Bar閏 (うるう)

烏丸御池にあるイタリアン
Dining+Cafe&Bar閏 (うるう)へ



烏丸御池と二条城前の間くらいにあります

ほんとはこの近くの喫茶店で、お目当てのサンドイッチがあったんやけど、6席?6組?しかないらしく、そこに7人が待っているとのこと

そんな人気店とは知らなんだ

友達との待ち合わせ前やったので、諦めてこのお店へ~

メニュー





Aランチ 900円

スープかサラダをチョイスでき、
パンとパスタのセット

季節野菜のサラダ



シンプルながら、バルサミコ酢かな
酸味と柑橘系の香りで、シャキシャキの野菜自体も美味しいのでいいね

パンは2種~



バゲットはパリパリの熱々

フォカッチャは、オリーブオイルを効かせた、ほどよい塩気でモチモチで美味しい

パスタも3種からチョイスできます

クリームパスタよりは、具材はオイルの方が気になったのですが、久々にショートパスタが食べたくて~





これが大正解

スープ状で全然こってりしてないのに、
チーズのコクとブラックペッパーで
しっかり味付けされていて、大人味



鶏肉はかなり柔らかく煮込まれており、
まるでパスタというより、メインディッシュを食べているような感覚

とはいっても、手打ちの生パスタは、
もっちもちで、それ自体がかなり美味しいです

見たカンジの雰囲気がとてもオシャレなカンジやったので、雰囲気重視の店かなと思ったのですが、味も本格的で店員の方の応対もよく、いいお店で、大満足

ご馳走サマ
【 2013/12/04 (Wed) 】 イタリアン | TB(0) | CM(6)
女性が好みそうなお店ですね~

チーズと鶏肉のパスタに絶句…(●o○;)
【 2013/12/04 】 編集
麺探偵さん
私もそう思ったんですけど、味も美味しかったです(*^^*)
え~(笑)
このステキな組み合わせなのに(>.<)y-~
【 2013/12/04 】 編集
京都らしい町屋を改装したお店ですね~

ショートパスタなんで、さすがに麺リフトは無理かなっ(笑)
KEN吉
【 2013/12/04 】 編集
京都もええとこ多いですね。
お洒落なところを紹介していただくと、
ちょっと京都方面に活動権をシフトしたくなりました。YN
【 2013/12/04 】 編集
KEN吉さん
そうなんです(*^^*)
こういうお店は京都ならではですよね♪
これでリフトしてたら私アホですね(笑)
【 2013/12/04 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんとに(^^)
京都は路地を歩いてるだけで、気になる感じのお店が結構でてくる感じがします。
ねこさん夫婦のほうが私よりも京都が似合いそうです(*^^*)
【 2013/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL