machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とんかつランチ かつくら 梅田茶屋町店

阪急梅田のアプローズタワーB1にある
かつくら 梅田茶屋町店へ



私は短大が京都にあり、バイトも京都やったので、京都が本店のこのお店、何度か行ったことがあり、有名やと思っていましたが、大阪の人はうちの会社の人がたまたまなのか、意外に知らないらしい~

こないだアプローズタワーを通ったときにそんな話になり、久々に行ってきました

日曜のランチやったので混むかもと、休憩をずらして行ったつもりが、まさかのイベントが終わった直後やったらしく、並んでる

焦ってメニューは撮り忘れてしまいました

季節限定のお膳なんかも、とても美味しそうやったけど、1時間のランチでは贅沢すぎるので、
シンプルに

とんかつ膳
・80g/890円
・120g/1,130円
・160g/1,330円

ロースかつ膳
・80g/1,000円
・120g/1,340円
・160g/1,530円

ヒレかつ膳
・80g/1,100円
・120g/1,400円
・160g/1,720円

から、
ロースかつ膳 80㌘ 1000円をチョイス

トンカツを待つ間に、すり鉢のゴマをすりつぶしておき、トンカツソース、お好みで濃口ソースを混ぜても







ウマ~

サックサクで柔らかいお肉

ジューシーさは普通やけど、充分美味しいです

ただあんまり熱々じゃなかったのが、ちょっと残念

ゴマを入れたトンカツソースって美味しいね~

たっぷりのキャベツが添えられているんやけど、このキャベツがふわふわで、ソースと一緒に置かれている柚子ドレッシングが美味しくて、いくらでも食べれちゃう

洋食屋さんとかで、キャベツが微妙やとすごい残念やもん

麦ご飯・お味噌汁・キャベツはお代わり自由で、お気軽に声をおかけください、とのことですが、店員さんから大丈夫ですか
と声をかけてくださいました

チェーン店でこの味、十分満足です

ご馳走サマ
【 2013/12/08 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(8)
なるほど。
それで京都方面もお詳しいんですね。

キャベツが美味しいのって大事ですよね。
チェーン店でもうまいもんはうまいんですよ。
【 2013/12/08 】 編集
専門店らしい、サックサクしてそうなカツですな~
トンカツソースには、すりゴマが合うね~
それにカラシがあったらベストやけど(笑)
KEN吉
【 2013/12/08 】 編集
よっぱらいねこさん
馴染みがあるので、ちょいちょい行きたく
なっちゃいます(^^)
ほんと、このキャベツは嬉かったです♪
はい(*^^*)美味しいものは美味しいです♪♪
【 2013/12/08 】 編集
KEN吉さん
サックサクでした(*^^*)
トンカツはこうでなくっちゃです~
ね~あんまゴマで食べたことなかったけど、美味しかったです!!プラス辛子、食べてみます(^^)
【 2013/12/08 】 編集
チェーン店だそうですが、私も知りませんでした…(^_^;)

トンカツ屋さんと辛子(マスタード)って、ラーメン屋さんとコショーの関係みたいに、あって普通だと思うけど。
【 2013/12/09 】 編集
私も初めて知りました!

たいていのトンカツ屋さんは、ご飯・キャベツ・お味噌汁のお代り自由で、ガッツリ食べたいときはありがたいですね~♪

ハラパン注意!(笑)

by うっし~
【 2013/12/09 】 編集
麺探偵さん
やっぱ、あくまで京都のお店なんでしょうね~!
え…(--;)そうなんですか~
トンカツあんま食べないので…
ひょっとしたら置いてあったのかもですね。
【 2013/12/09 】 編集
うっし~さん
キャベツも美味しいとご飯進んじゃいますよね♪
それでも、米なくても生きてけるくらいなので、茶碗1杯もいらないです~!
【 2013/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL