machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ここのガレットが好きです♪ 南船場 カフェ ビグデン

心斎橋駅から歩いて5分ほどのところにある
カフェ ビグデンへ



ネイルに行く日は、たいていその前に周辺でランチをするので、今回は新規でどこかに行きたいなと思ってたのに、
この店で私の大好きな鴨のガレットのメニューがあるのを知り、行ってきました





いつもの
前菜



冬のガレット vol.1 ゲルサック 1000円





ウマ~

鴨がこんなにたっぷり

こんなにキレイな色してるだけあって、柔らかく旨味がありジューシー

生地は外はパリッと中はモチモチしてて、美味しいんよね

この生地に鴨をのっけて、潰した卵とチーズと絡めて食べると、
あ~幸せ

生地のそば粉の香りも香ばしくってやっぱりここのガレットが好きです

ドリンクは
トロピカルフルーツ
をチョイス



デザートは選べるんやけど、いつも選んじゃう
レアチーズケーキ



ふんわり軽い口どけで、下のクッキー部分はサクサク、でもチーズの風味はしっかりで美味しい

だんだん最初の頃より混んでる印象はあったのですが、
この日もたまたま12時前に着いて入れましたが、予約でほぼ席が埋まっていたようで、このあと何組もいっぱいで断られていたので、土日は特に予約したほうが良さそうです。

宜しければ空いたらお電話させてもらいます、と対応されていたので、親切なお店やと思います

今回も大満足

ご馳走サマ

ちなみに…

このあと時間が余ったら、
ネイルのすぐ近くにある
  ヒルズ パン工場カフェでお茶をすることが多かったのですが、
潰れてる



便利で、長居できるし、よく行ってたのに~

というわけで、近くの
THE CAFEへ

ここも、デザインカプチーノが可愛いからおきに



雪だるま

カワイイ
【 2013/12/17 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
ドリンクには、昼ビーが来るかなと思ったのになあ(笑)

machiさんも、カプチーノのデザインやってみたら?
あっ、鍋であれなら、無理か(笑)
【 2013/12/17 】 編集
鴨をアテにビールが飲めますな(笑)

最後の雪だるま、めちゃんこカワイイ~♪
KEN吉

【 2013/12/17 】 編集
麺探偵さん
昼からもいいけど、このお店ではいらないでしょ(^^)
できると思って言ってないし~(--;)
あれはあれで、アッパレでしょ(*^^*)
【 2013/12/17 】 編集
KEN吉さん
そっか、確かにビールいけたかも(笑)
ガレットに鴨がこんなに、贅沢ですよね(*^^*)
カワイイでしょ♪
ここにきたら、カプチーノたのんじゃいます(^^)
【 2013/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL