machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪駅前第四ビル グリル欧風軒 『カキフライセット』

大阪駅前第四ビルにあるグリル欧風軒へ



お目当ては
やっとってカンジですが、
今冬初のカキフライ

カキだけでいろんなメニューがあるやん





年間を通じて牡蠣が食べられるなんてすごいです

迷いましたが
カキフライセット 5個 880円

他のメニューも魅力的です





キタ~





欲を言えば、もうちょっとジュワッ
プルン感があれば嬉しいんやけど、
熱々のサクサクで、身は柔らか、普通に美味しいです

残念なのはキャベツかな~

先日トンカツ屋さんで食べたキャベツが美味しかった分、いまいちに思えてしまいました

ふんわり感かシャキシャキ感が欲しい

タルタルは適度に濃厚で、卵感もあって、美味しいです

友達は
豪勢な
カキミックスセット



牡蠣に、エビフライに、カニクリームなんて、
ええとこどりやね

来月の月初は他のお店でも牡蠣ランチ食べたいな

ご馳走サマ
【 2013/12/12 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(12)
もっぱら第3ビルを歩き回るので、第4ビルにこんなお店があるのを知りませんでした。
年間牡蠣が食べられるのはすごいですね。
これから当分牡蠣で楽しませていただきましょう。
キャベツの品質向上委員会、わたくしも賛同いたします。YN
【 2013/12/12 】 編集
ミックスフライがいいなあ。

うどん屋さんでも、美味しい牡蠣フライを出してくれるお店があるし、一石二鳥ねらいでいかが?(笑)
〈探偵〉
【 2013/12/12 】 編集
カキフライって、いくら衣で包んでても
食べたら一発でその良し悪しが出るから
誤魔化せない分、ここは拘ってるみたいで
美味しそ!
牡蠣専門店で宴会したいわぁ♪
【 2013/12/12 】 編集
よっぱらいねこさん
第3ビルですか~
この日はほんとは2ビル予定が、会社からは4が一番近いので誘惑に負けちゃいました(^^)
ほんと、1回食べると余計に食べたくなっちゃいます~美味しい牡蠣には、キャベツも美味しく頂きたいですよね♪
【 2013/12/12 】 編集
良いですね!美味しいですよね! カキフライ
私も牡蠣好きです。
エビフライに、カニクリームも好きですけどねw

【 2013/12/12 】 編集
麺探偵さん
ミックス気になったんですけど、今回は念願の牡蠣のみ堪能することにしました♪
確かにうどん屋さんのカキフライ大好きです(^^)
でもうどん屋さんやと食べたい誘惑が多すぎて♪
【 2013/12/12 】 編集
期間限定ですさん
うわ~いいなぁ!
専門店なら、生牡蠣も、焼き牡蠣も、カキフライも、ご飯も(^^)(*^^*)
やりた~い♪♪
企画してくれますか?(^^)
【 2013/12/12 】 編集
kumaさん
冬になったら必ず食べたくなっちゃいますよね(^^)
私もカニクリーム大好きなので、こういうミックスに入ってくれてるとありがたいです♪
【 2013/12/12 】 編集
最近のフライって薄い揚げ色にするのが流行って?ますがここのはしっかりした上げ色でとても美味しそう^^

カキフライ大好きです。

食べたいなぁ~
【 2013/12/12 】 編集
カキフライ大好きなのでめっちゃ惹かれます !!!

梅田駅から一番近い四ビルですね!

ぜひ食べに行ってみたいです(゚Д゚)ノ

by うっし~
【 2013/12/13 】 編集
そうなんですか~!!
私もしっかり、の方がいいかも(^^)
それとも、色だけ薄くてしっかり揚がったらすごいけど♪
美味しいですよね(^^)
家じゃこうはいきません(__)
【 2013/12/13 】 編集
うっし~さんも(^^)
ですよね!!阪急組からしたら、4ビルはまだ近くッてありがたい♪
あ~私もカキフライの口になってきちゃいました!
【 2013/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL