machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区豊崎 情熱うどん 讃州の 『クリスマス』

北区豊崎にある情熱うどん 讃州へ

この日は7人で

いろいろ少しずつ食べれるから嬉しい

飲み放題メニュー



ビールで乾杯



柿&チーズ・生ハム巻き



ウマ~

柿もこんなに生ハムと合うのね

単品で柿食べるより好き

ドド~ン

前菜盛り合わせ



あれ
あの迫力のある料理が、私の写真なんか伝わらない

こっちの方がマシ



バゲットまで、出てきちゃううどん屋さんです



なんとなんと

ブロッコリーでクリスマスツリー

しかもその中には、トリュフ入りのマッシュポテト

他には
レバーパテ
たことトマトときゅうり
合鴨
菜の花とドライトマト
など、盛りだくさん

取り分けるとこんなカンジ



中でも、やっぱここの鴨好み

柔らかジューシーで美味しい

菜の花とドライトマトも、好き

寒ブリ トマトポンズドレッシング



美しい

一切れ一切れもそこそこ厚みがあるのに、一体これどんだけ入ってるんや~

私なら普通に刺身醤油で食べるくらいしか発想がないけど、サラダとマヨ系のドレッシング、よく合うね

脂がのってて、美味しい

写真はありませんが
鏡月ロック

さとみロックと言えば、うどん界では伝わるとか

私は意味が分かりませんでした

お鍋



豪華やし、盛り付けもキレイやね

さらにひろみちゃんも盛り付け上手なので、鍋奉行に任命





出汁は優しい味やね

個人的にはもう少し濃くても好きかな~

鶏唐タルタル&カキフライのマウンテン

鶏唐側から見た図



カキフライ側から見た図



これもツリーの一種

スゴい



た~っぷりのタルタルをつけて、ウマ~い

さまざまなランチメニューになってる鶏唐はもちろん、カキフライもサックサクで、洋食屋さんにも負けない美味しさ

うどんがキタ(*´∀`*)♪



醤油ください~の声に、みんな便乗して、まずはそのまま頂くことに

情熱しょうゆの登場

ウマ~

讃ちゃん、鍋用やからかたいでって言ってたけど、いつもよりしっかりした歯応えながら、むしろめちゃ好み



出汁をすったうどんも、美味しい

ここからが、驚きの2メニュー

デザート

チーズケーキ風プリン



滑らか~なチーズで、コクはあるのにスルっと食べれて、デザートとしても、お酒のアテにもいけちゃう

シュトーレン



パンだけでも驚きなのに、シュトーレンの出てくるうどん屋さん


クリスマスのイメージにピッタリ

シュトーレンはクリスマスパーティーでも予約するくらい好きなんよね

ひろみちゃんが食べたいものある?って聞かれたけど、ある
って聞かれて、半分冗談で
クリスマスらしいものは?って言ったのを
伝えてくれたのでしょうか

そうであっても、そうでなくても、
やっぱりすごい料理人さんですね

楽しくて美味しくて大満足

ご馳走サマ
【 2013/12/14 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
またまた、ここはうどん店??てメニューがいっぱいやね~
鶏唐&カキフライのマウンテンもお見事!
さとみロックは、アカン君のブログ参照で(笑)
KEN吉
【 2013/12/14 】 編集
KEN吉さん
さとみロック、限定さんも!?
この場におったのに~(笑)
ほんと、この2つ合わせてのマウンテンは他では見たことがありません!!
【 2013/12/14 】 編集
ほんま、すごいのひとことですね。
なに屋さんなんやろって思いますよね。

machiさんの鍋奉行も見たかったですねぇ。
【 2013/12/14 】 編集
よっぱらいねこさん
ね~!!
こんな風に人を惹き付けるような料理が出来たらいいのに!!
痛いとこつきますね(--;)
のせられて私の鍋奉行コーナーもあったんですが、見せられたもんじゃないのでカットさせて頂きました♪
【 2013/12/14 】 編集
ホントうどん屋さんとは思えない料理の数々〜!!

さとみロック…(笑)わかるけど!(笑)
なんか物真似タレントの名前みたい(笑)

りあり★
【 2013/12/14 】 編集
さとみロック命名者ですが(笑)
皆さんのコメントから、すてき!とか素晴らしい!とか聞こえてこない(笑)
【 2013/12/15 】 編集
最初のビールで乾杯!のビールがすでに減ってるんですけど(笑)

鍋奉行、上手くなったか見てみたかったな(笑)
【 2013/12/15 】 編集
ほんまにうどん屋?って感じやわぁ!
これだけmachiさんの鍋奉行ぶりを皆さん熱望してるわけですから、
ここは頑張ってその時の様子を
私も書いてみようかしら!
【 2013/12/15 】 編集
りあり★さん
こんなステキな料理とうどんと両方楽しめるなんてほんとありがたいです(^^)
ほんまや、あの顔を知らずに名前だけ聞いたら、
しょーもない芸人っぽいかも(笑)
【 2013/12/15 】 編集
うどんかふぇさん
うーん(笑)残念ながら(笑)(笑)
ってかそんな優しいコメントくれそうな人いましたっけ~♪
【 2013/12/15 】 編集
麺探偵さん
するどい(--;)
飲みたさの誘惑に負けてからの写真♪
今回は前よりも数段パワーアップした鍋奉行っぷりですよ!!
って、みんなのネタにつきあっただけです!
【 2013/12/15 】 編集
期間限定ですさん
ちょっとちょっと、Facebookにあがってるだけでもびっくりしたのに、あの写真のせられたらまたとんでもないイメージが(;´д`)
ネタですからね~!!(笑)
【 2013/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL