machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久宝寺口 讃岐屋 雅次郎 『カニみそつけめん』

近鉄 久宝寺口駅から10分弱歩いたところにある、
讃岐屋 雅次郎へ





巡礼以来の訪問となりましたが、
去年いろんな方のブログで見て、めちゃ食べたいと思いながら食べれなかったメニューが12月から食べられると
麺探偵さんのブログ
で知って、行ってきました

メニュー















メニューには載せておられませんし、
めちゃ満席なのに悪いなぁ
でもここまで来たし…
と恐る恐る
カニみそつけめんいけますか
と訊ねると、
元気よく
『できますよ
とのこと

からあげもお願いしました



ウマ~

生姜のきいた下味がしっかりついてて、
からりとあがっているのに、中はふんわりジューシー

我慢したけどこの、先に出てくるタイミングと、この味、ビールが欲しくなるね

カニみそつけめん 890円



なんと、麺はお湯ではなく、出汁につけられています





ウマ~

カニの身だけでなく、きのこもたっぷり入ったあんかけ出汁になっていて、カニと餡の組み合わせ、間違いなし



カニみそはふんわり優しい風味やね

餡かけやから体は暖まるし、冷めにくくいつまでも熱々で食べられるのも魅力的



麺はもっちりと、しなやかさもあり、またこの出汁がよく絡んで美味しい

途中で生姜を加えると、
生姜のきいたとろみのある餡、これもいいね

小松菜かな
意外だったのが、このシャキシャキ感、途中で加えると、メリハリ感というか、印象がまたかわって、美味しいです

念願のメニューが食べられて
大満足

私が帰る頃(21時前)になってもまだ待ってる方がおられて、ほんま人気店なんやな~

ご馳走サマ
【 2013/12/16 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
恐る恐る注文するところにmachiさんの奥床しさがでてますねぇ。

やっぱり忙しそうでもこれ食べたいです。YN
【 2013/12/16 】 編集
よっぱらいねこさん
ありがとうございます(^^)
日曜の夜のうえに混んでたので、めっちゃ空気読めない人かも…って思って(>.<)y-~
そうなんです!
結局食べたい!が勝っちゃいました♪
【 2013/12/16 】 編集
おっ!カニみそつけめん食べたんや~
これ早く食べたいよ~(笑)
カニみそ&からあげ、同じもの食べるやろね~
KEN吉
【 2013/12/16 】 編集
文中での紹介、ありがとうございます。

ええでしょ、これ!
結構、注文出てますし、『やから』扱いにはなりませんので、ご安心を(笑)
〈探偵〉
【 2013/12/16 】 編集
KEN吉さん
やっとデビューできました♪
探偵さんの食べてた天ぷらや牡蠣も食べたかったけど、やっぱ唐揚げの誘惑に勝てませんでした(*^^*)
【 2013/12/16 】 編集
麺探偵さん
はい~(^^)美味しかったです!!
確かに隣の方も食べてたし、メニューになくても出るなんてすごいですよね!!
『やから』なんて私は言われたことありません♪
【 2013/12/16 】 編集
まだメニューにないんですね。
この冬はずっとそうなのかな~。
【 2013/12/17 】 編集
うどんかふぇさん
まだのってなかったです~
載せてなくても十分出てるのならそうなのかもですよね(^^)
【 2013/12/17 】 編集
ちょうど昨年の今頃・・・・雅次郎さんで「カニ味噌つけ麺」でTVに出演したんだったなぁ~と(;^ω^)

【 2013/12/18 】 編集
うっし~さん
バッチシ見てましたよ(^^)
あれから1年なんですね!はや~!!
決まって、かっこよかったけど、あのエロ麺ブログのときとは別人ですね(笑)
【 2013/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL