machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

阿倍野だんご本舗 昭和町本店

阿倍野だんご本舗 昭和町本店へ

普段はあまり通らない方面やけど、
昭和町からあびこ筋を西田辺方面に
3分ほど歩いたところにあります







普段は自分から好んでは和菓子食べる機会はほぼないんやけど、この日は実家へのお土産に

おはぎと、きなこだんごを購入

きなこだんごもおはぎも、1コずつから購入できます













だんごもおはぎも、お餅は柔らか~というタイプでもなく、かといって固くもなく、いいバランス

特におはぎを食べると、
もち米の粒がしっかりしており、モチモチとこれ好み

きな粉ってあんま好きな部類ではなかったんやけど、全然パサパサしてないし、結構甘みがあって、たっぷ~りつけてもこれなら美味しい

少し小さめのサイズなのでペロっと

ムリやろと思って避けておいたきなこのおはぎも一口食べちゃった



やっぱり、このもち米にきなこ、美味しい

ご馳走サマ
【 2013/12/19 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)
いいですね、きなこだんご
美味しそうです!
近くに行った際には…

ん? 麺工房北のさんの近くやんw


【 2013/12/19 】 編集
フレッシュな青年やねんけど、洋菓子より和菓子の方が好きかな(汗)

えっ、麺工房北のさんの近く??
kumaさん、そこに触れてほしくなかった(汗笑)
【 2013/12/19 】 編集
今日は、偶然でしたね~(^^)

だんごには、やっぱりビールよりお茶ですな(笑)
KEN吉


【 2013/12/19 】 編集
kumaさん
美味しかったです~!
ちょっとしたおみやにもいいですよね(^^)
はい、駅からちょっと逆方向にいくだけで、近くですよ♪
【 2013/12/19 】 編集
麺探偵さん
和菓子派ですか(^^)
え?青年(;´д`)(--;)
(笑)
北のさん行ってきましたよ!
でも、中途半端にしか調査できませんでした!
【 2013/12/19 】 編集
KEN吉さん
ほんと~!!
久々にお会いできて嬉しかったです(^^)
はい、だんごにビール飲んでたら、相当な酒飲みですね(笑)
【 2013/12/19 】 編集
わたくしんとこの近所には、
だんご庄って言うよく似たお団子の老舗がありますよ。
大好きでときどき食べてます。
キティちゃんのお湯のみがかわいいですね。YN
【 2013/12/19 】 編集
よっぱらいねこさん
だんご庄って有名なお店ですよね?
お近くですか~!!食べログ見てたら、
昭和町のこのお店、だんご庄さんで修行されたようなことが書いてありました(^^)
和風のキティちゃんもかわいいでしょ♪
【 2013/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL