machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

月イチ営業のお店♪ 堺市諏訪ノ森 めん処 むく

堺市諏訪ノ森にある
めん処 むくへ

毎月パーフェクトで訪問している、
うどんかふぇさんのブログ
をそのまま参照させてもらっていますが、
古いお屋敷を再生した複合施設「遊」には
6つのテナントが入っており、
その1つに日替わりオーナーのお店
『caféらるご』さんがあります

この『caféらるご』さんで
爽月の辻本大将が、奥さまと月イチ営業されており、前から気になっていて、
平日に振替の休みが取れそうな日やったので、母を誘って行ってきました

賃電(阪堺電車)で遠出するのはお初

松虫から乗って、船尾で下車

着いた~



メニュー



あれ

何日か前にはクリスマスうどんって見た気がするのに、
Kうどん(仮称)

まぁそれを頂きます

Kうどん(仮称) 780円





名前は違うくても
赤・白に、水菜をプラスしての、クリスマス配色

ウマ~


鶏肉は香ばしくって、単品で食べても美味しい

ソースは、
白いほうが
蕪のホワイトソース、バターや牛乳が使われているのでコクがあり、ベーコンも入ってる

赤い方は
トマトとクリームチーズのソース

麺はかなり細めの、パスタとうどんの間くらいの印象です

むくさんの普通の麺も食べてみたかったけど、この洋風のソースにはこの麺がよく絡んで合っていると思いました

水菜は盛り付けとしてキレイやから全然いいんやけど、少し食べにくいなとおもいながら完食したのですが、
たまたま隣り合わせたKEN吉さんは、ソースに絡めてウマイこと食べてはりました

いつもブログ見てても、食べ方ウマイこと工夫してはってすごい

珈琲 400円
もいただきました



これでちょこっとデザート

むしろ豪華

私は初めてですが、
ブログ等でもよく見かける、
愛飲されている方も多い
『焙煎香房シマノ』さんの
珈琲だそうです



カボチャのプリン



滑らか~で、カボチャの旨味をそのまま引き出してスイーツにしたカンジで美味しい

パウンドケーキ



母のは種類が違ったので半分コ



特に、プレーン生地、ドライフルーツ入りで好みです

なんと奥さまのお手製だそうです

スイーツも大満足

ご馳走サマ
【 2013/12/22 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(14)
わー!♡
行ってきたんですね!!
私も今月は行こうかな?と思ってたんだけど午後にはすぐ麺切れしてしまったようで…(涙)
来年こそは!!

りあり★

【 2013/12/22 】 編集
お早いアップで(笑)
クリスマスにぴったりのウマい一杯でしたね~
来年は、どんなのが出てくるか楽しみ~(笑)
KEN吉
【 2013/12/22 】 編集
りあり★さん
ね~!!早い売り切れやったみたいですね~
さすがです(^^)
11時半すぎくらいに早めについたんでよかったです(*^^*)
デビューやっとできました(笑)
りあり★さんも来年こそは♪
【 2013/12/22 】 編集
KEN吉さん
なかなか早いでしょ♪
ほんと、クリスマスならではの創作うどん(*^^*)
来年も楽しみですね!
【 2013/12/22 】 編集
私も行ってきました(゚Д゚)ノ

「Kうどん」は、「Cうどん」か、「Xうどん」にするつもりが・・・・(オー汗)

今回は、ビールも大吟醸日本酒もあったんですが、写っていませんね~?(笑)

私は、おでんで一杯いただきまし(゚Д゚)ノ

>賃電(阪堺電車)で遠出するのはお初

ちん電とは「〇ん〇ん電車」の事で、普通「ちん電」とか「チン電」って書きまっせ~ (^^;

(伏字で書かないと、不正な投稿とみなされて、UPできません^^;)

by うっし~
 
【 2013/12/22 】 編集
うっし~さん
確かに、クリスマスなら C?
とかって喋ってました(*^^*)
早い時間に行かれてたみたいですよね?
お会いできなくて残念(>.<)y-~
前の日富蔵さんでわりと飲んだのでこの日は大人しくしときました~おでんは気になったんですけどね(^^)
ありゃ、ご指摘ありがとうございます!!
確かに…伏せ字でよかったです(;´д`)
【 2013/12/22 】 編集
文中リンクありがとうございます。

今回行けたんですね~。
そうやん!うちからもそうやけど、machiさんとこからも「ちん電」1本ですやん。
来年からも行きやすいですね~。

お母さんめっちゃアクティブ!
【 2013/12/22 】 編集
へ~、KEN吉さんと遭遇したんですか。

でも、「kうどん」って、k(ラーナ)さんを題材にしたうどんじゃなかったの??(オー嘘)
【 2013/12/22 】 編集
ちょっと!ちょっと!!
諏訪ノ森と言えばカッシーの地元!!!!!
このお店もカッシー家から5分位やん!!
久々覗いて・・・ビックリしたわ!!!!!
【 2013/12/23 】 編集
うどんかふぇさん
そうなんですよ(^^)
1本で♪
かふぇさんも早くいかれてるから、会えずで残念(>.<)y-~
えーと、来年はまた高槻から…(汗)
おかん、堺やけどって言ったらいいで~って♪
ありがたや(*^^*)
【 2013/12/23 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよ(^^)
飲み会以来やったんで、嬉かったです(*^^*)
なるほど~
でも、このときは『KEN吉うどん』でしたよ?
場合により変化できるのかも♪
【 2013/12/23 】 編集
カッシーさん
ご無沙汰してます!!
カッシーさん、このへんなんですか~!!
ってことは地元の美味しいパン屋もこのへん?
ってかご報告もあるのでメールしますね~(^^)
【 2013/12/23 】 編集
ああ。machiさんもむくデビューしてらっしゃる。
うらやましいよぉぉ。YN
【 2013/12/23 】 編集
よっぱらいねこさん
なんとか年内にデビューできましたよ(*^^*)
平日休みを取りやすい会社が役に立ちました♪
【 2013/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL