machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

寺田町 極楽うどん Ah-麺の『カキフライ』

寺田町にある
極楽うどん Ah-麺へ



いろんなカキフライのセットがあって、
ここのカキフライのタルタルがめっちゃ美味しそうで食べてみたかっのだ

前回は電車で来たけど、チャリで来てみたら15分もかからんかった

お店にはツリーが





めっちゃ迷いましたが
Ah-麺セット 790円

夜にクリスマス会を控えていたのと、白ご飯は食べなくても平気なので
ご飯なしでお願いすると、
大将がご厚意で
ご飯の代わりに麺多めにしときますね~
とのこと

ありがとうございます



カキフライ+鶏天1コ



タルタル、たっぷりのせといた、とのことですが、ほんとたっぷりで、下が見えません



ウマ~

カキフライ、サクっと感はありつつも、カラっと衣感はそんなに強くなく、だからこそ牡蠣との一体感があります

タルタルにはピクルスがた~っぷり入ってるから酸味がか強めで、もともとピクルス大好きなので、嬉しい

卵も大きめに切られているので存在感があって、美味しいです

巨大な鶏天にもこのタルタルを贅沢にもたっぷりつけて、たまりません



麺は結構ガッシリしたコシがあり、私は結構好みです

もちもちの麺も好きやけど、こういうのも食べたくなるね

もう1つのお目当てはコレ



Ah-麺さんは
鶏天のお持ち帰りも出来るので、
クリスマス会に持っていくため購入

鯛竹輪天も買えるんやね

ご馳走サマ
【 2013/12/24 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
すごい量のタルタルですね…(゚o゚;;

このカキフライをカレーうどんに入れて食べてみたいなあ。
〈探偵〉
【 2013/12/24 】 編集
最近牡蠣をたくさんお召し上がりですねぇ。
このタルタルだったらソースだけでも美味しそう。
あ、いえ、牡蠣フライも食べますよ。YN
【 2013/12/24 】 編集
麺探偵さん
いいですね~(*^^*)
カレーに間違いなく美味しそうです♪
タルタルの量にはびっくりでした(^^)
【 2013/12/24 】 編集
よっぱらいねこさん
言われてみれば、牡蠣率高いですね!
出だしが遅かった分を取り戻してます(^^)
このタルタル、いろんなものにつけて食べたいです♪
【 2013/12/24 】 編集
私もこのカキフライをいただいたのですが、自家製タルタルソースとマッチしてめっちゃ美味しかったです!

私は逆に「ごはん」が欲しくなりましたよ!(笑)

このカキフライと白ご飯を、あつあつのかけうどんと一緒に食べたかったです!

by うっし~
【 2013/12/24 】 編集
え~!!
カキフライにビールもライスもなしなんて。。。
そんなの私にとっては拷問ですわ(笑)

うどんなしでもええくらい(爆)
【 2013/12/24 】 編集
うっし~さん
やっば普通はご飯ですよね~
かけうどんっていうのがうっし~さんらしいです(^^)
家庭にもこのタルタルが欲しい♪
【 2013/12/25 】 編集
うどんかふぇさん
かふぇさんがうどんなしでもって~(;´д`)(笑)
白ごはん、キライとかじゃないけど、あえていらないんですよね(^^)
でも確かにカキフライと白ご飯とビール、間違いないですね♪
【 2013/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL