machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新福島 バー ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)のクリスマス

新福島駅近くにある
バー ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)へ

駅からは近いのですが、路地を入ったところにあり、少しわかりにくいかも

以前の職場の友達のお店で、
フードメニュー更新と、クリスマスメニューもあるからよかったら、とお誘い頂いたので、以前の職場のメンバーと一緒に行ってきました

まずはビール



冬でもキンキンビールは嬉しいです




いつもの、このコらも、衣裳がえ





付きだし



生サンマのフィレと、
びんちょうまぐろのさらだ風カルパッチョ




サンマ、脂がのってて美味しい

まだメニューを更新途中で
名前も仮らしく
あんこうと水菜のピリ辛煮込み





水菜のシャキシャキ具合がめちゃ絶妙で美味しい

あんこうはさっぱりしてるし、いくらでも食べれそう

でもピリ辛っていうほど辛くないなぁ
というと、
別の友達が『煮込み』でいいやん、とのこと

う~ん、シンプル(笑)

どうやら店主、名前考えるのが苦手らしい

確かにむずいよなぁ

イベリコ豚中落ちカルビの鉄板サイコロステーキ



肉厚ジューシーでガツンと、濃いメニューの多い、このお店らしいメニュー

クリスマスプレート





もう終わってしまいましたが、
この日は23日やったので、
24 25の予約のお客様に出す予定にしているクリスマスプレートを出してくれました

ガッツリチキンがクリスマスらしく、
カボチャやカポナータ?で彩りもキレイでいいなぁ

見た目は濃そうですが、食べるとチキンは柔らかくて見た目よりもさっぱり、他も野菜メインなのでいいね

店主おすすめの焼酎



3つの芋ってすごい

味の違いはよくわかりませんが

旅行に行ったときに仕入れてきたらしい
城崎の日本酒



めちゃめちゃ飲みやすい

湯上がり酒って、風呂上がりにさっぱり飲めるってことなのかな

どっちかっていうと女子受けしそうな雰囲気のお店なのに、圧倒的に男性客の常連さんの方が多いらしい~

意外っちゃ意外やけど、言われてみれば

めちゃ気さくなお店やし、ご飯も美味しいので、女性の皆さまも宜しくお願いします(笑)

ご馳走サマ
【 2013/12/26 (Thu) 】 バル・バー | TB(0) | CM(12)
なんとも魅力的なメニューの数々。
焼酎もよさげで酎好きにはたまりませんね。
そのBonitaをいただきたい。YN
【 2013/12/26 】 編集
そんなに男性固定客が多いってことは、もしかして店長がものすごくべっぴんさんだったり??\(//∇//)\
【 2013/12/26 】 編集
メニューに肉系のガッツリしたのが多いから男性が多いのかな?
福島はお洒落な店が多いので競争が激しいでしょうね〜

【 2013/12/26 】 編集
やっぱりクリスマスには、ガッツリチキンよね~

って、食べたことないけど(笑)

しかし、年中クリスマスしてない?(笑)
【 2013/12/26 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょでしょ(^^)
お酒に合うメニュー多くてついつい飲んじゃいます♪
ほんまや、Bonitaって名付けてる(笑)
ねこさんに言われるまで気づきませんでした~
【 2013/12/26 】 編集
期間限定ですさん
残念ながら、気さくなイケメンです(笑)
それで男性客の方が多いってすごいですよね~
【 2013/12/26 】 編集
りあり★さん
それはあるかもしれないですよね(^^)
店主が濃いもの好きでそうなるみたいやし♪
ほんと、競争激しいやろうけど、見つけにくい路地にあってここは流行ってるからすごいなぁって思います♪
【 2013/12/26 】 編集
麺探偵さん
クリスマスにチキンを食べないなんて(>.<)y-~
え~毎日慎ましい生活を送っておりますが!?(笑)
【 2013/12/26 】 編集
やっぱり冬でもビールはキンキンがいいよね~
ひと足早い、クリスマスプレートも食べれてよかったですね(^^)
KEN吉
【 2013/12/26 】 編集
バーっていうから洋風なお店かと思っていたら・・・

サンマの刺身や、日本酒や焼酎!

結構和のテーストなんですね。

by うっし~
【 2013/12/27 】 編集
KEN吉さん
ですよね(^^)
暖かいとこで飲むから全然平気です♪
はい、クリスマスはクルシミマスなカンジやったので、ここでクリスマスが味わえてよかったです(*^^*)
【 2013/12/27 】 編集
うっし~さん
スペインバルなのかな?
確かに言われてみれば、結構和の要素ありますよね~
ジャンルが広いとまた楽しめますよね(*^^*)
【 2013/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL