machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

似顔絵書いて頂きました♪ 十三 居酒屋 味旨処 海王  

十三の商店街から少し路地を入ったところにある
居酒屋 味旨処 海王へ



そんなに行けてるわけでもないのに、(今回が3度目)
『いらっしゃい~』って明るく迎えてくれる女将さんが大好きです

今回の目的は
ここの娘さんが、絵を書く仕事を本業にしたくて頑張っていて、
忙しいなか私のも書いてくれることになり、出来上がったので取りに来てください、というので、行ってきました



ラッピングまでしてくれてる

実物よりも可愛く書いてくれてるし、でも雰囲気は似てて、めちゃ感謝

何に使いたいかといえば、もちろん念願の

まずはビール



鶏皮せんべい



これ、めちゃ好きなんよね

ポリポリおつまみ感覚で、でもジューシー

大根の旨煮



ウマ~い

よくしゅんでて、ほんのり甘みと柚子の香りもあって、でも優しい味

手作り餃子



白菜・大葉・にんにく・玉ねぎ・しょうが、あと何て言ったかな

7種の野菜が入ってるんやって

外はパリッと、中はモチモチ、黒豚がジューシーながら、全体的には野菜がたっぷりやからさっぱり食べれるんよね

アヒージョの話になり、
友達がどんなんやっけというと、この日のメニューになかったのに、作ってくれることに



これで1人前っていうから驚き

2コ来たし~

バゲットの大きさも、具の量もとってもダイナミック

でも油がさらっとしてて重たくないし、ガーリックと、特にブラックペッパーがきいてて、美味しい


日本酒



琉球グラスでたっぷりと



ハイボール



海王風ドリア



普通のカリカリのドリアとは違って、グラタンの中に雑炊風に柔らかなお米が入った感じかな



男性にはガッツリでいいのかも

この日も女将さんと友達と、一緒に楽しい時間が過ごせました

このアットホームな雰囲気、でもご飯は美味しくて、大好きです

ご馳走サマ
【 2013/12/29 (Sun) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
もしかして、念願の•••!
新麺会が楽しみ!\(^o^)/
【 2013/12/29 】 編集
おや?またまた十三へようこそ(笑)
どうやらこのお店、随分と気に入ったみたいですね
アットホームな雰囲気が、いいですね~
KEN吉
【 2013/12/29 】 編集
もうすっかり常連さんやね~

似顔絵の使い道が気になって、年を越せませんやん!(笑)
〈探偵〉
【 2013/12/29 】 編集
期間限定ですさん
するどい!!
当たりです(*^^*)
【 2013/12/29 】 編集
KEN吉さん
家族ぐるみで気さくでいい人たちなんです♪
ご飯も美味しいし、ハマってまーす(*^^*)
【 2013/12/29 】 編集
麺探偵さん
常連みたいな扱いで接してくれるお店です(*^^*)
え~探偵さんなのに!?
推理してみてください(笑)
【 2013/12/29 】 編集
おや、貴方も十三でしたか(笑)

メニューに無いものを注文すると、や〇ら探偵さんからや〇ら言われますよ~(笑)
 
似顔絵、ぜひ見せてくださいね!

by うっし~
【 2013/12/30 】 編集
うっし~さん
うっし~さんもですか♪
ほんまや、怖!!
言う方がや○らですよね~(^^)
似顔絵、新麺会でみてくださーい♪
【 2013/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL