machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阿倍野区 東天下茶屋 カフェスマイル (Cafe SMILE)

私事ですが、いろいろあって、短い期間で実家の高槻に戻ることになりました

なので、あと残りの期間で
周辺グルメを満喫しよう
と思ったのも束の間、
原因不明の嘔吐と下痢、(汚い話で申し訳ありません)
病院に行って薬をもらいマシになったかな、思ったのですが、食べると具合が悪くなるのもあり、恐怖と
実際にお腹もそんなにすかず、胃もたれもあり、そんなに食べれない

思わずFBでぼやいてしまい、たくさんの方からメッセージ頂き、嬉しかったです

ノロちゃうか
とみんなに言われましたが、そうでもないみたい

でも少しずつ食べれるようになってきたので
この日は軽めに気になっていたカフェで
ランチ

阿倍野区 東天下茶屋にある
カフェスマイル (Cafe SMILE)へ

カウンターが6席のみの、小さなお店です

メニュー(一部)







ハーフサイズもあるハンバーガーにかなり惹かれたのですが、
スマイルの可愛さに惹かれ
パンケーキ ドリンクセット 600円

ドリンクは何がいけるのか聞くと、
メニューにあるのなら何でもOKとのことで、今珈琲は禁止されているので、
ヨーグルトジュースをお願いしました



メニューにも書いてあるように、オーダーがあってから、材料を混ぜ合わせて生地を作ってくださいます

店内は名前のとおり、スマイルがたくさんで、
カワイイ



フライパンまでスマイル



パンケーキ



ソースは
・メープルシロップ
・はちみつ
・チョコレートシロップ
・ベリーソース
の4種から選べるとのことで、
ベリーソース

たっぷりのベリー

バターはこの固めのより、滑らかな方が私は嬉しいなぁ

全部表情が違うんや



薄めの生地ですが、モチモチ感もあり、
甘さ控えめで、トッピングのベリーが引き立ちます

素朴な美味しさ

ヨーグルトジュース



これもジューサーにかけて、作ってくれていました

美味しい

乳酸系飲料よりも、飲むヨーグルトのような、ガッツリヨーグルトなドリンク好きなんよね

隣の人が食べていたハンバーガーが美味しそうで、やっぱそっちにしたらよかったかな

こだわりのハンバーガーを、250円でハーフで作っちゃうってのがスゴイ

ご馳走サマ
【 2013/12/30 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(10)
小さいサイズはわたくしみたいなちっちゃいおじさんにはありがたいですね。
胃腸炎は少しずつでも食べられるようになれば、
あとはきっとすぐ回復しますよ。
お大事に。YN
【 2013/12/30 】 編集
体調からして、パンケーキが正解ちゃいますか。

胃腸炎、私にうつしてくれたら、少しは痩せれたのに…(笑)
〈探偵〉
【 2013/12/30 】 編集
ハンバーガーは自分はでっかいのをかぶりつきた^^

ヨーグルトジュースが美味しそうですね。


体調大丈夫ですか?

自分もまだ撃沈中です^^;

お互い頑張って復活しましょうね^^
【 2013/12/30 】 編集
よっぱらいねこさん
私も量は少しでいい派なので、ありがたいです(*^^*)
でも小さなお店で一人でやられてるのに、ハーフなんてすごいなって思います(*^^*)
今日普通にお腹すいて調子よかったんで、思いきってカレーうどん食べたら全然大丈夫でした!
ありがとうございます(*^^*)
【 2013/12/30 】 編集
麺探偵さん
それもあって、パンケーキにしました(*^^*)
調子でてきたので、もうちょい我慢したらお酒ものみた~い♪
私前も10日くらい食べれなくて痩せたときがあったんですけど、一瞬で痩せた以上のリバウンドが来ちゃいましたよ(;´д`)
【 2013/12/30 】 編集
ゆっきー♂☆さん
ね~♪体調いいときやったら多分そうしてました(^^)
ヨーグルト、美味しかったです~家でも久々ジューサーで作ろうかな(^^)
ゆっきーさんも長いこと不調ですね(;´д`)
年越しにはマシになってたらいいなぁ!

【 2013/12/30 】 編集
私は本日かなり復活しました!
体調不良の時でもほぼ食欲全開だったので食べられない辛さは無かったのですが(汗)
急に食べると胃もビックリすると思うので徐々にが良いですね♪
お大事になさってください。

短期間での引っ越しもしんどいですよねー(経験あり)

あ!このパンケーキの焼き型(フライパン)持ってます♪
ひっくり返すのが少々面倒です(笑)
でもコレで焼くとテンション上がりますよ〜♪

りあり★
【 2013/12/30 】 編集
りあり★さん
一緒ですね♪私も今日はかなり平気です(*^^*)
熱のときでも食欲落ちないけど、胃に直接くるとさすがにダメですね(>.<)y-~
ありがとうございます(^^)
はい、調子のらんように、お酒はもうちょい我慢かな…でも明日飲んじゃいそう(汗)

ほんと、詰めて、ほどいて、詰めて…
まあそういうこともありますよね(*^^*)

へ~これ、普通に売ってるんですね!!
家やと自分で好きにトッピングできるし、いいかも♪
【 2013/12/31 】 編集
今年もよろしくお願いします。

せっかく近くにうどん仲間が~と思っていましたが、、、。戻られるのですね。

年明けからイベント多すぎなんで
落ち着いたらムギ~の会をしましょう。

cafeとは全然無関係なコメントすみません。

【 2014/01/01 】 編集
うどんかふぇさん
いえいえ、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^^*)
そうなんです…
すでに戻っちゃいました~
麺活にチャリでいける喜びを知ったのになぁ(>.<)y-~
そうですよね~落ち着いたらぜひやりましょね♪
【 2014/01/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL