machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

高槻市 やきとん居酒屋 串一

JR高槻駅から5分ほどのところにある
串一へ

西武の向かいくらいの位置の、路地を入ったところにあります





この大衆的な雰囲気、いいカンジやん

この日は忘年会、地元の高校からの友達で、2人とも子供がいるので、夜一緒に飲むなんてめちゃめちゃ久々や

メニュー



お疲れさんセット



生ビールと、
もつ煮込又は湯豆腐がセットで500円とお得

もつ煮込で



柔らか優しい出汁の味でウマ~



刺身盛り



さばのきずし



串焼き盛り合わせ 7本

塩かタレか選ぶこともでき、お任せでもよい、というのでお任せでお願いしました

タレ







どれも、外れなし
美味しい

ハイボール



ガツ刺し



しいたけ&エリンギ肉巻き



おお
肉巻きも美味しい

種類も豊富にあります

どれも美味しかったので、串焼きを追加



ホッピーセット



どれも美味しくて、
1人2~3杯飲んで、1人2000円くらいと
安くって大満足

早めの時間に行ったので最初私らだけでしたが、次々常連客っぽい人らが来て気づけば満席でした

私もまた来たいなぁ

ご馳走サマ
【 2014/01/05 (Sun) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(12)
このブログ記事を拝見していると・・・・・・

なんだかおっさんのブログかと思いましたわ~ (☆_@;)☆ \(`-´メ)

あ、いえ、machiさんお似合いのお店ですね~ (オー汗)

by うっし~
【 2014/01/05 】 編集
明けましておめでとうございます

おつかれセットの500円は魅力的(笑)
やきとんのお店で、魚が食べれるのも面白いね~
ホッピー気に入ったんかな?(笑)
KEN吉
【 2014/01/05 】 編集
そりゃこれは呑んでしまいますね。
おっさんを喜ばせる店から、
おしゃれな店まで、
多彩な守備範囲ですよね。YN
【 2014/01/05 】 編集
ホッピー懐かしい!!

2年前に東京の浅草で飲んだのを思い出しました。
やるなあ、高槻。
<麺探偵>
【 2014/01/05 】 編集
うっし~さん
おっさんブログへ訪問ありがとうございます(笑)
こういう雰囲気好きやし、味も美味しかったです♪
【 2014/01/05 】 編集
KEN吉さん
これいいですよね(^^)
ちょこっと小鉢とかじゃなくて、大好きなもつ煮込みってのが嬉しいです♪
ほんと、魚も結構豊富でした~
昔ホッピー飲んだときはむしろあんまりって思ったのに、オヤジ化してるんでしょうか…
【 2014/01/05 】 編集
よっぱらいねこさん
これでお酒なしはさすがにつらいです(*^^*)
そうなんです♪守備範囲だけは広いんですよね~
だってどっちも捨てがたい(^^)
【 2014/01/05 】 編集
麺探偵さん
置いてるとつい嬉しくなって頼んじゃいます(^^)
高槻やるでしょ♪
でも奥まってるとこにあるから、私も今回初めてこのお店知りました~
【 2014/01/05 】 編集
はじめまして
タダシと申します。

machiさんのご友人の
有○さんから
ご紹介いただきました(^O^)

串一さんボクも好きなお店です♪

記事も丁寧に書かれてて
参考になります!

また拝見させていただきますので
よろしくお願いします(^^)







【 2015/06/15 】 編集
タダシさん
初めまして(^^)/
あら、友達なんですね~♪
コメントありがとうございます!
串一さん、美味しくって安くって、また行きたいです~!
高槻らへんによく行かれるんでしょうか?
またお時間あるときに見てもらえたら嬉しいです(*⌒▽⌒*)
【 2015/06/16 】 編集
有○さんは
いくら呑んでも素面なところが素敵ですよね(笑)

実家が高槻なのと
知人の店もあったりで
不定期ながら呑みに行きます(^^)

またタイムリーではないかもですが
読まさせてもらいます(^-^)/

【 2015/06/16 】 編集
タダシさん
確かに(笑)
強いですよね~!
そうなんですね♪
よろしくお願いします(^o^)
【 2015/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL