machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年初うどん♪ 釜たけ流 うめだ製麺所

今年初うどんは
釜たけ流 うめだ製麺所へ



会社からもかなり行きやすいところにあるのにご無沙汰してしまってました

この日はまだ2日なので、年末以上に空いてるお店少ないうえに、バーゲンと福袋目当ての人で梅田は人がいっぱい

ランチ探すのも大変です

去年は初ランチは
ヨドバシの
釜たけ流うどん 駅前食堂
に行ったので、今年はこっちに来てみた





冬のおすすめから
鶏野菜天ぶっかけ 830円

おすすめどおり、温ぶっかけにしようか迷ったけど、やっぱ冷たいのにしちゃいました

その他のメニュー





キタ~



めちゃ具沢山

コーン



ほんのり甘みが

まいたけ・にんじんのかき揚げ



にんじんは、ちょっとべちゃっとしてて残念

なす・えんどう



茄子、可愛いサイズ(笑)

でもサクサクで美味しい

鶏天



具沢山やから、鶏天も1コかと思ったら
なんと3つも

でも、胸肉かぁ

もともと胸肉が苦手なのでちょっとパサついてる感じがして、あんま好みではなかったな

胸肉ってわかってたら、違うのにしたんやけどな~



麺は、グニュッ
モチモチっと伸びのある麺で、ウマ~

甘辛く若干濃いめのぶっかけ出汁も結構好きです

久々に食べて、思っていたよりも美味しかったな

天ぷらがもうちょいサクサクで美味しかったらもうちょい通うんやけどな~

ご馳走サマ
【 2014/01/04 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
なんとも具だくさん。
豚肉メニューも豊富そうで、
豚肉好きとしてはたまりませんよ。YN
【 2014/01/04 】 編集
凄いボリュームで食べ応えがありそうですね!

「釜たけ流 うめだ製麺所」さん、私も随分とご無沙汰しています、以前行ったのは「第四回関西讃岐うどん巡礼」の達成者パーティー前の腹ごしらえでした(笑)

by うっし~
【 2014/01/04 】 編集
ここ、まだ未訪問ですわ…(^_^;)

ほらね。
やっぱり、鶏野菜天ぶっかけの『鶏抜き』を頼まなくっちゃ(笑)
〈麺探偵〉
【 2014/01/04 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、ボリュームにびっくりしました(^^)
豚旨って推してるし、気になりますね♪
【 2014/01/04 】 編集
うっし~さん
ええ!!パーティーの前に腹ごしなえっているんですか(笑)
なつかしい(*^^*)
梅田近辺もお店多いからどこいくか迷っちゃいますよね~
【 2014/01/04 】 編集
麺探偵さん
確かに、普通の野菜天ぶっかけにしたらよかったって思いました(;´д`)
そんなオーダーしたら、マクドでチーズバーガーのチーズ抜きって言ってるのと一緒で恥ずかしすぎます(--;)
【 2014/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL