machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

BOSTON 昭和町本店 『スープハンバーグ』

昭和町の駅前すぐのところにある
ハンバーグ専門店
BOSTON 昭和町本店へ

毎日前を通っていたので、いつか行こう、と思いながらやっと行ってきました

昼間や土日は並んでいることの多い有名店ですが、平日の夜は、この日もやし比較的入りやすそうな様子



普通のシンプルなハンバーグを食べようと思っていたけど、
名物がスープハンバーグなんや

じゃあそれで



スープハンバーグ 200㌘ 1180円



カウンターやったので、焼いてるのを見ていると、結構厚みがあるのに、とても短い時間で焼き上げ火からおろしています

不思議~

お肉の他に、ニンジン・豆腐・ブロッコリー・さらに手前の右側に見えるのはチーズ

チーズのハンバーグも惹かれたから、これは嬉しい

ウマ~

最初はスープ、和風醤油ベースのあっさりめで、この店もっとコッテリやと思ってたけど、印象と違って、でも美味しい

ところが、
食べ進めているうちに、スープの印象がどんどん変わってきます

肉汁が混ざったスープは濃厚で肉の旨味がたっぷり

これは面白いなぁ

最後は濃いと思うくらいに変化

ハンバーグは肉肉しさもありながら、思ったほどコッテリではなく、ふんわりジューシーでお箸が進む

ハンバーグと、肉汁の溶け込んだスープと、とろ~りチーズを一緒に食べると、たまらないね



胚芽パン



これは普通かな~

バターをつけても、このスープに付けても美味しい

さすが人気のお店、美味しかった

ご馳走サマ
【 2014/01/06 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(12)
うおー!ボストン大好き!
ってかメニュー表が新しくなってる~♪
私はいつもご飯にして
おかわり自由を堪能してしまいます・・・
なので頻繁に行くとふとっ・・・ゴホン

本年もよろしくお願い致します!!!
【 2014/01/06 】 編集
スープハンバーグって珍しいですね。

初めて聞きました。

和風なのがいいですね^^

胚芽パンが余計に食欲沸かせます^^
【 2014/01/06 】 編集
前はよく通るのですが知りませんでした。
となりが親子でケーキ屋さんのとこですよね。
machiさんが褒めるんやったらいっぺん行ってみよっと。YN
【 2014/01/06 】 編集
スープの予熱でハンバーグに火が通るんやろね~
パンじゃなく、ご飯ダイブ見たかったな~(笑)
KEN吉
【 2014/01/06 】 編集
手前右側の黄色いやつ以外は、めっちゃ美味そうです。

これは、あの店に続いて、調査が必要ですなあ(笑)
〈麺探偵〉
【 2014/01/06 】 編集
期間限定ですさん
へ~メニュー自体も変わってるのかな?
周りの男性はみんなご飯お代わりしてて、確かにこれはご飯欲しくなる味やろな~って思いました(^^)
あっ今年もよろしくお願いします♪
【 2014/01/06 】 編集
ゆっきー♂☆さん
スープハンバーグは何度か食べたことあるけど、チーズ入りってのがたまりません(*^^*)
和風と洋風の融合ですね♪
洋食とかでもパンも選べたらパンにしちゃいます(*^^*)
【 2014/01/06 】 編集
よっぱらいねこさん
親子なのは知らなかったけど、ケーキ屋さんです(^^)そっちも気になるんですよね~!
わぁ♪嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
【 2014/01/06 】 編集
KEN吉さん
だからかぁ!!なるほどです(^^)
ご飯ダイブにはあまり興味がないので、パンって思ったけど、この味ならきっと美味しいやろなぁ♪
【 2014/01/06 】 編集
麺探偵さん
え~(>.<)y-~
この黄色いのが、このメニューのポイントくらいに私は思ってるのに(;´д`)
昭和町界隈は、調査の宝庫かもですね(笑)
【 2014/01/06 】 編集
昭和町界隈はいろいろ美味しそうなお店が沢山あって良いですね~

「肉汁の溶け込んだスープ」ああタマラン!(笑)

もちろん最後の一滴まで飲み干されたんでしょうね。

by うっし~
【 2014/01/07 】 編集
うっし~さん
ほんと、この辺がこんな楽しめるところとは知りませんでした(^^)
もちろん全汁です!と言い切りたいとこですが
こんときは本調子じゃなかったので少し残してしまいました(__)
次回は絶対♪
【 2014/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL