machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

とんかつランチ 阪急梅田本店 本かつ喜

阪急梅田本店 12Fにある
本かつ喜へ



年末にお歳暮を買ったときに
お食事券500円OFF分を頂いたので



うめはんバルナイトで初めてきて、美味しかったから、ランチでも来てみたかったんよね

メニュー











サービスのお茶で頂けるのは、なんと黒烏龍茶



多分、今日のブランド豚



めっちゃ迷ったけど、気になった
豚カツと、天使の海老フライと、海老クリームクロケットが全部食べられる
若紫 2080円に



母は
レディースのお皿 白金 2180円



天使の海老フライは一緒で
黒豚のしゃぶかつと、ぎっしり特製海老かつ

こっちには、
大根田楽と小松菜のおひたし付き



しじみのお味噌汁



ご飯は2人分



いろいろ食べたい私たちは
ちょっと汚くなっちゃったけど、全て半分にして、ステキなセットができあがり





ウマ~

サクサクっと軽い衣、
お肉も柔らかでジューシー

気づけば海老メニューが多いね

天使の海老は
大きくて、頭まで美味しく食べれちゃいます

中でもめちゃめちゃ美味しかったのが
海老クリームクロケット

濃厚で、海老の旨味のた~っぷり詰まったクリームは、ほんとたまりません



一口食べるたびに、海老の香りがふわ~っと口のなかに漂います

海老カツも、プリプリの海老がたっぷり詰まって美味しい



テーブルに置いてあって、自由に食べられるお漬け物も美味しいです

デザートは
パンナコッタ



オシャレやなぁ

これがウマ~

言われなかったら
レアチーズケーキと思うくらいに
滑らか濃厚で、これ好き

美味しかった

ご馳走サマ
【 2014/01/13 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(8)
豚カツ万歳、
海老フライ万歳、
海老クリームクロケット万歳。

昨日豚カツ食べたけど今日も豚カツにしたくなりましたよ。
【 2014/01/13 】 編集
天使の海老って食べたことないですわ
黒烏龍にしじみ、体に配慮した品ですね~
大人のお子様ランチが気になります(笑)
KEN吉
【 2014/01/13 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんま、万歳\(^-^)/
2日連続豚カツ、元気はでるけどお腹はパンパンですね♪
クロケットがまた食べたいです!
【 2014/01/13 】 編集
トンカツ、ガッツリいいですね~、万歳!
海老フライも大好きです、万歳!

クリームコロッケは、違う意味で万歳!(泣笑)
〈麺探偵〉
【 2014/01/13 】 編集
KEN吉さん
お子様ランチも気になったけど、豚カツ食べれないのもな~って思って断念(;´д`)
天使の海老、そのままプリップリのを食べたことがあるんですけど、甘くて美味しかったです♪
【 2014/01/13 】 編集
麺探偵さん
我ながらガッツリ、しかももくもくと夢中で食べました(笑)
え~これが一番好みやったのに(泣)
【 2014/01/13 】 編集
めっちゃゴージャスですね~

やはりお母様とご一緒だとお会計もお母様のお財布から・・・・(笑)

ところで最近カツ系が多くありません?

by うっし~

【 2014/01/13 】 編集
うっし~さん
たまにはプチ贅沢ランチです(^^)
さすがにそれはないです~(笑)
ほんまや、どおりで体重が増えぎみなわけや(>.<)y-~
【 2014/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL