machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

人気店のパンが復活♪ 高槻市 プレザン (present)

久々のベーグル日記

最近は、フィリングの詰まったベーグルを買うことが多く、ベーグルをそのままで+サラダ+野菜ジュースが定番の組み合わせ

ただ、久々に
あらびきグルメイドステーキを購入

これをベーグルサンドにするのが好き

家にサンドに出来そうな
シンプルめのベーグルがなかったので、
高槻市にある
パン屋さん、プレザン (present)へ

外に、今週のメニューが置いてあるので取って見てみると、
あれ
ベーグルメニューが減っているような



と思いながら中に入ると、
なんとなんとなんと

ハード系のパンとかが復活してる

大好きなここのハード系のパンとベーグルが、店内から消えたときの悲しかったこと

前回
訪問したときにはベーグルが復活しており、今回行くとパンが並んでる

でも今回は買う予定になかったので、次回のお楽しみにして、
ベーグルを2種購入

シナモンレーズン 180円







大葉・炒めた玉ねぎの上に、
グルメイドステーキ、チェダーチーズ、トマトのサンド


トマト&チーズ 180円







あらびきグルメイドステーキ、チェダーチーズ、卵のサンド

トマト感はそんなに強くないけど、焼かれてこげ感のあるチーズがいいね

適度にむっちり、もっちりしたベーグル生地はやっぱり美味しいです

翌週、パンを買いに再訪

ノアレザンフロマージュ 230円





むっちり、もっちり、そこそこハードな生地は、生地の香りがよいです

クリームチーズはそのままで、甘みとかを加えておらず、ブランデーを効かせたほんのりレーズンの甘みだけなので、パンそのものの味を楽しむことができます

くるみがアクセントに入ってるのもいいね

きなこっぺ 180円





ノアレザン同様バゲット生地なんやけど、こっちはハードさは全然なく、モッチモチ

私のイメージはきなこを使用したパンってきなこの粉がた~っぷり、きなこの存在感すごくって、それも好きなんやけど、
ここのは
きなこがクリーム状になっていて、なめらかで、あんこも粒は残りながらもなめらかなので、主張しすぎずふんわり優しくきなこの風味が

パン復活バンザイ(*´∀`*)♪

ご馳走サマ
【 2014/01/20 (Mon) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(6)
machiさんの作ったサンドおいしそうです~!
ブレザン、ハード系も復活したんですねー♪ハード系もおいしいし、菓子パン系もおいしいですよね(^○^)
スコーンまんじゅうってのが気になる~
【 2014/01/20 】 編集
昨夜はお疲れ様でした~

トマトがいいけど、卵も捨てがたいね~(笑)
KEN吉
【 2014/01/20 】 編集
あずさん
ありがとうございます(*^^*)
ほんと、また食べれるんや~!!って、めちゃ嬉しかったです♪
私ちゃんと見てなかったけど、ほんまや、めちゃ気になる~!!
チョコロックもどんなんでしょ~?
【 2014/01/20 】 編集
KEN吉さん
昨日はお疲れ様でした♪
好きやし簡単やから、ほぼほぼ卵サンドになっちゃうので、ムリヤリ1コは違うのにしてみました(*^^*)
【 2014/01/20 】 編集
きなこっぺ、中を開けて紹介する前に、たまらずかじってませんか?(笑)
お腹、空いてたのね、きっと。
〈麺探偵〉
【 2014/01/20 】 編集
麺探偵さん
濡れ衣や~(笑)そんな卑しくありません!!
半分コして食べるので、それででしょうか?(汗)
【 2014/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL