machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

森ノ宮 うどん居酒屋 麦笑 『ホルモンうどん』&『焼き鴨あんかけとじうどん』メニュー

真里ちゃんと、森ノ宮にある
うどん居酒屋 麦笑へ

ビールで乾杯



枝豆



そういや、外で飲むのは
今年はこの日が初めてやん

牡蠣フライ

3個と5個があり、他もいろいろ食べたいので3個にすると



あっ間違えた、と言って、
4つ

ムギー、ありがとうございます

ウマ~

衣はサクっと、身が熱々のホワッホワ

タルタルもたっぷり



今回は食べたいうどんが多かったから、2人で2つうどん頼みたかったので、
ガッツリ系は
牡蠣フライのみにして、

キムチ



ホッケ



寒かったので
熱燗



なぜか2合

1合って言ったのに(笑)

ピリ辛キュウリ



うどんは、この3つ全部気になっていて迷う~



この2つに



お手洗いから戻ってくると
なんと
頼んだ覚えのないビールのお代わりが



焼き鴨あんかけとじうどん(麺少なめ) 800円



見た目にも華やかでキレイやね

ウマ~

玉子たっぷりのあんかけは、ふんわり、ほどよく優しくとろっとろのとろみがついて美味しい

鴨はジューシーだし、ネギも美味しい

旨味のつまったとろみのある出汁が、温麺でももちもちのうどんによく絡んで、美味しい

ホルモンうどん(麺少なめ) 800円



次の日も休みなので
にんにくも



確かにもつ鍋を食べてる感覚やね

プリプリで柔らかなもつも、お出汁も優しい味

優しいながらも、ホルモンの旨みがでていて、大好きなもつ鍋、今シーズンはまだ食べれてなかったので、得した気分

鏡開き(11日)やったので、
ぜんざいをサービスしていただきました



何年ぶりやろ
美味しい

ご馳走サマ
【 2014/01/14 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
ムギーさん、
美しい女性にはサービスええですねぇ。

11日が初外飲み?
ああ、
わたくしまだ今年は外飲みしてませんわ。YN
【 2014/01/14 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、ねこさんお優しい(^^)
違いますよ~むしろ面白がって(>.<)y-~
そうなんです、酒飲みと思われないようにアピールしてみました♪
あら、ねこさんはまだですか~!
年始は意外とそんなものなのかな?(^^)
【 2014/01/14 】 編集
ホルモン&鴨、大好物コンビやね~
ホッケに熱燗ってのもシブい!(笑)

13時以降の鍋焼きを狙ってます(笑)
KEN吉
【 2014/01/14 】 編集
美味そうな料理のオンパレードですね~

見たことないサービスやん!
こりゃあ、次回は、女装して行こかな(笑)
〈麺探偵〉
【 2014/01/14 】 編集
初飲みが「麦笑」だとは素晴らしい!

うどんもアテも素晴らしい!

そして心優しき毒舌店主も素晴らしい!

素敵な初飲みになりましたね~(゚Д゚)ノ

by うっし~
【 2014/01/14 】 編集
KEN吉さん
確かに渋い(汗)
鍋焼きも食べたくて迷ったんですけど、
あとの2つも魅力でこっちに♪
私の代わりに食べてくださーい(^^)
【 2014/01/14 】 編集
麺探偵さん
書き方が悪かったかな?
日本酒ください→2合やんな?→1合で!!→2合ね!!
ってな具合で、いっさい女扱いされてませーん(;´д`)
【 2014/01/14 】 編集
うっし~さん
ほんと初飲みは、大満足でした(^^)
『心優しき毒舌店主』
なんかピッタリな表現かも(笑)(*^^*)
ガッツリも、お酒のアテにもどっちもいける豊富な一品メニューもありがたいです♪
【 2014/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL