machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

心斎橋のカジュアルフレンチ ビストロ ダ アンジュ

心斎橋のカジュアルフレンチ
ビストロ ダ アンジュへ

聞いたことはあるけど、
初訪問のお店

友達が、お姉ちゃんが行ってよかったって~って、
予約してくれました



メニュー





ランチタイム、ワイン210円ってすごい

今回は友達が妊娠中やしやめとこ

定番人気のプリティクスコース Paris パリ 1575円

パンは、
回ってきてくれるので、好きな分だけ選べるのですが、2人とも欲張って3種類とも



前菜

私は
お野菜、ベーコン、玉葱のキッシュ



玉葱がトロトロになるまで炒められてて、甘くって、キッシュのふんわり感とよく合って、美味しい

友達は、日替わりの
挽き肉のグラタン



濃厚で、ガツンとくる感じのお肉で、さらにチーズとくりゃ、濃いもの好きにはたまりません

パテのようなカンジかな

ここは、ガッツリビストロ系な感じっぽいね

メイン

私は
寒ブリのポワレ 大根のプレゼ 柚子の香りのソース



クリームソースとは意外やったけど、濃すぎないし、柚子の香りもふんわり

友達は
鶏もも肉のコンフィ 粒マスタードソース



めっちゃガッツリ

お芋もゴロゴロ~

この組み合わせは間違いないね

デザート

私は
フランスSABATONのマロンクリームモンブラン



デカ

ここにきてのこのボリュームは辛い

マロンクリームは、かなり滑らか~なタイプ

個人的な好みではもう少し固めが好きなんやけど、普通に美味しいです

友達は
洋梨の焼きタルト アイスクリーム添え



ほんまは洋梨の赤ワインコンポートがよかったみたいやけど、お酒入ってるから、同じ洋梨のこっち

食後の飲み物は
香りの紅茶をチョイス

苺とラズベリー



この内容でこの値段、
ステキなランチです

ただ、店はかなり狭いというか、隣との感覚があまりなく、荷物とコートも定員さんが棚のうえにキュキュッと詰め込むのが少し残念なカンジかも

コートを預かられるなら、こんなちゃんとしたランチならなおさら、出来ればハンガーにかけてほしいなぁ


ご馳走サマ
【 2014/01/16 (Thu) 】 フレンチ | TB(0) | CM(8)
ランチのメニューにはとやかく言えませんが(苦笑)、モンブランは凄いボリュームで、美味しそう!

コートを掛けるハンガーは、確かにほしいですよね。
〈麺探偵〉
【 2014/01/16 】 編集
麺探偵さん
ほんと、このメインを食べてからのこの大きさにはびっくりしました!
美味しかったです♪
それなら椅子にかけときたいけど、それもスペース的に難しいのかもです(>.<)y-~
【 2014/01/16 】 編集
妊婦さんを気遣ってワインを我慢ですか~
自分なら飲んじゃいそうですけど(笑)

牡蠣とシャンパンでカキシャン!
ステキな響きやわ~(笑)
KEN吉
【 2014/01/16 】 編集
美味しそうですね~

フレンチって響きだけで自分には敷居が高く、今まで1度しか行ったことがありません^^;

そのモンブランがヒジョーに気になります~♪
【 2014/01/16 】 編集
KEN吉さん
そこまで気遣ったわけじゃないけど、ま、昼間やしいっか~♪ってカンジです(^^)
ちゃんと見てなかった!!
カキシャン、いいですね~!!
ステキな響き♪絶対合うやん(*^^*)
【 2014/01/16 】 編集
ゆっきー♂☆さん
そう雰囲気で思うだけで、グルメなゆっきーさんならきっと似合うと思います(*^^*)
モンブランも美味しかったんですけど、お腹苦しくて、もうちょい軽めでチョコチョコの方がありがたいかなぁ~
【 2014/01/16 】 編集
ちょっと贅沢でお値打ちなランチで素敵ですね~

グラスワイン210円は逝くしかないでしょう!(笑)
【 2014/01/17 】 編集
うっし~さん
ほんと、肩肘張らずに、少し贅沢気分を味わえるステキなランチでした(^^)
ね~!!夜やったら我慢できなかったんでしょうけど(笑)
【 2014/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL