machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

東三国 熟成うどん なかや 『鴨の鍋焼きうどん』

東三国にある
熟成うどん なかやへ





巡礼のときに食べたカレーうどんがめっちゃ美味しかったから、また来ようと思っていながら、気づけば2年以上

そのときの記事はコチラ

メニュー





この日は成人の日、めちゃめちゃ寒かったし、迷わず前から食べたかったこのメニュー



鴨の鍋焼きうどん 980円





まずは出汁をすすってみる~

ウマ~

澄んだお出汁に、鴨のいいお出汁が出てるのが感じられ、これ好きやぁ



鴨はレアな火の通り具合で、
柔らかなのに、肉肉しい感じの旨みがすごい

鴨の他にも、えのき・まいたけ・ひろうす・わかめ・ねぎ・麩と具だくさん

きのこ類はしっかりシャキシヤキ感が残った絶妙の状態で美味しいです

前食べたカレーうどん同様、熱々で、あんなに寒かったのに、冬に汗をかくなんてほとんどない私も、この日はポッかポカ

この熱々にも負けずに麺はややもっちりと、コシも感じられ、美味しいです

今回も大満足

美味しい鴨を単品でも食べてみたいし、他の一品メニューも豊富なので、今年はなかやさんで居酒屋使いもしてみたいです

ご馳走サマ
【 2014/01/17 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
なかやさんで宴会するときは、声かけくださいね~

って前回同様、自分だけ特別料理になりますが(苦笑)
〈麺探偵〉
【 2014/01/17 】 編集
え?なかやさんで宴会?
machiさんが幹事?

巡礼以来のお店って結構あるんですよね。
気に入ってもなかなかタイミングが合わなくて。
でもこのメニューは冬の間に制覇したいです。YN
【 2014/01/17 】 編集
麺探偵さん
えっ探偵さんが幹事してくれるんですか?
私新米なので、よろしくお願いします(*^^*)
【 2014/01/17 】 編集
よっぱらいねこさん
幹事自体はいいけど、なかやさんとお話したことありません(;´д`)
そうですよね~
美味しいのに、なかなか行けないお店ってありますよね(^^)
これは、ほんと美味しかったです♪
【 2014/01/17 】 編集
あれ?成人の日やのに出席しなくて良かったの?(謎笑)

なかやさんは、鴨好きにはたまらんお店ですわ~(笑)
KEN吉
【 2014/01/17 】 編集
KEN吉さん
出席せなあかんかったけど、あまりに鴨が食べたくなって~!!
って、ノルにもムリあるし(>.<)y-~
ほんと、次はこれを単品で食べたいです(*^^*)
【 2014/01/17 】 編集
今日の定食が@880だったので平日ではないと思いましたが、祝日だったんですね。
私は今日また行ってきました!
がんばれ幹事!
【 2014/01/18 】 編集
うどんかふぇさん
あっ平日と土日祝で違うんですか~!!
幹事…
私がやったらグダグダやけどいいですか?(笑)
【 2014/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL