machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺屋 爽月にて 新年会

麺屋 爽月にて新年会



少し遅れてしまったので、宴会は始まったところの様子

再度、乾杯してもらいました



大好きなきずし、残してくれていました



ふんわり、優しい味の
だし巻き卵



お鍋

野菜タップリ



貝に、穴子に、豚肉に、鶏肉などなど、とっても具だくさん





PAPUAさんからの差し入れで、
せんべい汁

これ、食べてみたかったから嬉しい



もっちりした食感がいいね

うどん



でも、まずはそのまま食べちゃいます



ツヤツヤの麺は、何もつけなくても、めちゃ美味しいです

出汁が美味しいから、何度も追い出しちゃう

両大将からです



うっし~師匠は、焼酎を持って、ご機嫌です



左側のは、40℃越えの原酒だとか~

めん処 むくで、Kうどんにも登場したチキン



なんと

富蔵さんの馬刺



ここで、
た~に~さんからの
スペシャルなお土産登場



JUNK STORYのチャーシューらしい

めっちゃウマ~



柔らか~で、ジューシーで、お酒のアテにこんな贅沢な食べ方、初めて

旨すぎ~

もちろん、ちゃんと鍋にもうどん投入



なんと、ここで
焼肉・爽月の誕生



助手にはこんちゃんが抜擢





同じく粉浜にある
うしや精肉店のお肉で、
なんと全て伊賀牛とのこと

太っ腹すぎです



大好きなホルモンも登場



焼きうどんの完成





ウマ~

醤油の甘辛い味付けではなく、シンプルなんやけど、そこに爽月さんの美味しい麺と、伊賀牛とその旨味、たまりません

もちろん焼肉・爽月さんの腕も光ってます

お蕎麦







ウマ~

昼はうどん、夜はお蕎麦屋さんの
爽月さん、
ムチムチと歯応えのある麺で、香りもよく、柔らかめの蕎麦は苦手やけどこれはめちゃ好み

とあるお祝いで、ケーキまで登場





めちゃ豪華で美味しくて、楽しい会でした

ご馳走サマ
【 2014/01/25 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(14)
この日の爽月は一段と盛りだくさんでうらやましい。
うしやさんのお肉をうっし~師匠が焼いてくれるのは定番になったようですね。
こんちゃんもナイスアシスト。
あれ?machiさんの出番は?YN
【 2014/01/25 】 編集
うぉぉぉぉぉ!
馬刺しもあっただなんて!
しかも蕎麦食べてるー!
爽月さんのパワー全快な飲み会で
たのしめれたみたいで良かったですー!

次こそは参加したいっす(笑)
by期間
【 2014/01/25 】 編集
こんな日に限って仕事・・・(汗)

ほとんど食べれるもの(笑)だっただけに、行きたかったなあ。
「焼きうどんおじさん」も絶好調!?
<麺探偵>
【 2014/01/25 】 編集
その節は、お疲れ様でした(^O^)/

焼肉も蕎麦も食べてないですわ(汗)
ま~楽しかったから、いいっか(笑)
KEN吉

【 2014/01/25 】 編集
早いアップご苦労様です!

いやぁ~楽しく美味しい新年会でしたね~(^^)v
 
いろんな美味しいものを食べられて幸せでした!

こんな日に来られない方は気の毒で可哀想ですね~ (☆_@;)☆ \(`-´メ)

あっ、私は顔出しOKなのでボカシは不要です。

by うっし~
【 2014/01/25 】 編集
楽しそうな新年会ですね~♪
お料理もヨダレもんの美味しそうなものばっかで羨ましい~
馬刺しに伊賀牛まで・・・(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

爽月さんまだ未訪なんですけど
めっちゃ行きたいです♪
そうそう今日はテレビにも出てはりましたもんね
【 2014/01/25 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、盛りだくさんでした♪
どうやら、一緒に酔っぱらってしまうかと思われたそうな…
間違ってなかったりして(汗)
【 2014/01/25 】 編集
期間限定ですさん
馬刺はびっくりしました!!
なかなか、お蕎麦もうどんも頂けるなんてない
し、爽月さんならでは!!
次回は参加してくださいね♪
【 2014/01/25 】 編集
麺探偵さん
そうやったんですか!!
残念(__)
ほんまや、鶏、ホルモン以外はいけるカンジでしたか?(笑)
焼きうどん、皆さんにめちゃ人気でした♪
【 2014/01/25 】 編集
KEN吉さん
お疲れさまでした(^^)
あれま(__)
最後の方、早いもの勝ちみたいになってましたもんね!
厚かましく、全部食べちゃいました♪
楽しかったです(*^^*)
【 2014/01/25 】 編集
うっし~さん
ありがとうございます(^^)
書きながら、改めて盛りだくさんやな~ !
って思いました♪
ほんと幸せです~行けてよかったぁ(笑)
せっかく言って頂いたので、修正しました(^^)
【 2014/01/25 】 編集
めーめーさん
ほんと、楽しくて美味しい会でした(^^)
言われてみたら、馬刺に伊賀牛、チャーシューなどなど、豪華すぎですね♪
今日でてはりましたよね(^^)
ぜひ、行ってみてくださいね♪
【 2014/01/25 】 編集
凄い豪華ラインナップだったんですね~。
うっし~さん作の焼きうどんも食べたかったな~。
めっちゃうらやましい!

【 2014/01/26 】 編集
うどんかふぇさん
そうなんです、めっちゃ豪華やったし、残念(>.<)y-~
焼きうどんは、一瞬でなくなってました(^^)
【 2014/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL