machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

東心斎橋 洋食katsui (ヨウショクカツイ)

東心斎橋にある
洋食katsui (ヨウショクカツイ)へ

何度も私も耳にしたことのある
老舗洋食店のイメージですが
私は初訪問

グルメ仲間のKさんと





テラスもあり、外観からオシャレな様子

メニュー











本日のおすすめメニューだけで、かなり豊富

ビールで乾杯



付きだしの
鶏レバーのパテ



付きだしでこれは嬉しい

旨味がキュッと、濃縮されてる

前菜盛り合わせ



取り分けるとこんなカンジ



安定して、どれも外れなく美味しい

Kさんがいつも頼んでしまうという
紅ズワイガニのサラダ



このカニの量

言葉通りのカニのサラダやね

シンプルにマヨとケチャップを混ぜて食べるんやけど、これが合うんよね



三種チーズのオムレツ





お箸を入れると、トロ~

これを、カリッカリのバゲットにのせて、頂きます



ゴルゴンゾーラ・パルメザン・カマンベールの3種のチーズで、特にゴルゴンゾーラの苦味が、ブルーチーズ好きにはたまらない

パリッ、フワトロ~な食感がいいね

紀州産穴子のフリット



これは、普通やな~

半分はレンズ豆で、それはそれで美味しいけど、
メニューに書いてないものが付け合わせであるときは、もうちょいボリューム少なめやと有り難いな~

付け合わせでお腹膨れてきちゃう

北海道産ホタテ貝のクリームコロッケ



ウマ~

トロ~り、濃厚な帆立の風味豊かなペシャメルソースに、さらにタルタルをつけて、とっても濃厚クリーミー



これまた付け合わせの野菜がボリュームたっぷり



きのこに、ブロッコリーは揚げたのとソテーされたのと2種で、どれも美味しい

これ、この日の一番やわ

最後は牛乳のアイスのサービスが



ミルク感たっぷり、牛乳そのものの甘さを生かした感じで美味しい

デザートメニューも結構豊富にあるのに、これがあるから充分って人も割といるんじゃないかな

そう思うと太っ腹ですね

ご馳走サマ
【 2014/01/28 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(8)
Kさんって見て、ドキッとした~(笑)

洋食なんで、ハンバーグとか来るんかな?
って思ったら、アテ系がいっぱい!
これはワインでしよ~(^^)
KEN吉
【 2014/01/28 】 編集
昨夜はお疲れ様でした~(゚Д゚)ノ

お陰様でとても楽しかったです!

どれもお酒にあって美味しそうなお料理ですね(^^)v

こうやってみるとmachiさんはなんでも食べられるようですね~

好き嫌いの無いのは幸せな事ですね~(笑)

by うっし~
【 2014/01/28 】 編集
KEN吉さん
あれ?違いましたっけ?(笑)
確かに、ガッツリ洋食らしいお肉系食べてなかったですね(^^)
確かにアテっぽいけど、この日は食べメインでビール1杯です♪
【 2014/01/28 】 編集
うっし~さん
昨日はお疲れさまでした(^^)
ほんと、楽しかったです♪
2月も楽しみにしています~
そうなんです、好き嫌いはほとんどないんですよね!!
ほんと、自分でも、なんでも食べれてよかった~って思います(*^_^*)
【 2014/01/28 】 編集
はいはい、好き嫌いがなくて、よかったね~(涙)

自慢じゃないけど、今回のメニューでも半分ぐらいは食べれますが、何か(笑)
<麺探偵>
【 2014/01/28 】 編集
麺探偵さん
食べられる方の量で表現してる時点でアウトです(笑)
案外、好きに変わってるものもあるかもですよ♪
【 2014/01/29 】 編集
おしゃれなメニューがmachiさんにぴったり。
ネイルも決まってますよ。
その三種チーズのオムレツが食べたいです。YN
【 2014/01/29 】 編集
よっぱらいねこさん
ありがとうございます(^^)
食感も楽しめて、チーズ好き・卵すぎにはたまりません♪
こんだけ豊富やと、食べたいのもいっぱいで迷っちゃいますよね~
【 2014/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL